ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】朝飯食いながら龍門市街殲滅戦見てる

倍速にしてもめっちゃ時間のかかる殲滅作戦…。

 

そろそろ5倍速導入しませんか?

 

たまに自動操作崩れるとしても350/400辺りからですし、時間かかりすぎる。

 

 

 

そんな殲滅作戦、ちょっと人事異動をしました。


f:id:kakudantou0109:20211014112021j:image

 

具体的には自動発動スキルを多めにしたかったのと、ジェシカに休暇を与えました。

 

というかジェシカがうっかり撃破されることで下段のドローンやらを通してしまって崩れることが殆どでしたからね。

 

なのでジェシカの代わりにR6Sコラボで天井まで回して手に入れたAshを配置、スキルはS1にしました。

 

S2のが強力なのは承知ですが、手動操作が面倒なのとタイミングがオートでズレるのが嫌だったので。

 

S1は自動発動というか、一度発動したら撤退まで効果が持続するタイプなのでオート放置の強い味方なんですよね。

 

ついでに上段の重装もブリッツにしようかと思ったんですけど、彼はどのスキルも手動だったので諦めました。

 

重装は攻撃型を配置してましたがサリアを交換で手に入れて育成が落ち着いたので採用、当然自動発動スキルで楽をします。

 

最近は起こりませんが、イフリータが落ちることも過去にはあったのでそれ対策ということで。

 

大きな変更はこれくらいですね、試しにLancet2も配置しようかと思ったりしましたがドローンに狙撃されて壊れました。

 

配置順が適当すぎたなぁ……。

 

なので信頼度上げてなかったチェンを置いてます。

 

あ、それとエリジウムをテンニンカに変えました。

 

可愛いからってのもありますけど、エリジウムの信頼度が最大になりましたしテンニンカと仲良くなろうかと。

 

まぁテンニンカもすぐ終わりそうですけど。

 

配置枠に余裕があるならエリジウムにして狙撃オペレーター支援したいんですけど、そんなの無いですからねぇ。

 

 

と言うことで最終的な配置。


f:id:kakudantou0109:20211014112006j:image

 

まぁ代わり映えしないイフリータ配置です。

 

中段の真銀斬ことシルバーアッシュも自動発動の火力スキル持ちと交換したら楽なんですかねぇ。

 

あと楽をするならエフイーターのS1を特化にするくらいですね、そうすると自動発動で流れ者を谷に落とせます。

 

まぁ特化するならS2にしてガチムチ重装歩兵を谷に落としたほうが良さげですけどね…。

 

わざとスタンして、処理をシルバーアッシュとラップランド任せにしてるの心臓に少し悪いので。

 

 

さて、アークナイツに関してはこんな感じですかね。

 

オートモードで眺めるだけになって、イベントのEXステージとかやらなくなってますが…。

 

ギミックが複雑になりすぎてもう疲れちまったよ……。

 

今回の国土とかも即死持ちとか面倒すぎるんじゃ〜。

 

というかこんなリアルタイムタワーディフェンスでギミック観察できるわけないだろ!いい加減にしろ!!

 

という感じでダントーは攻略動画を見る方になったとさ、おしまい。

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。