ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】書いてる記事とか

今、下書きに溜まってる記事とか脳内にあるヤツとか。

 

文字おっきくする必要ある?ってたまに思う時があるとスマホでさっさと上げちゃおうってなるんですけど、文字色とか使いたくなるとPCまで持っていきがち。

 

そのままなんか面倒で消すことも多々あるんですけどね、今回はその中でも近いうちに投稿する予定のヤツ。

 

 

 

【アークナイツ】

 

殲滅作戦の新しいのが出てたのでクリアしたって記事です。

 

久しぶりに攻略に関する記事なので書きたい事とか書いてたら普段の3倍くらいになっちゃった。

 

適当に文字おっきくするだけだとアレなので、目次とかまた付けようかなって思ってるので投稿がもう1日くらいかかるかも。

 

画像はもうスクショあるので張り付けるだけです。

 

いや、冷静に考えて明日に上げれる気がしないな…2日かかるかも。

 

アークナイツは所持オペレーターによって攻略記事が参考になったりならなかったりするので、クリア例は多いと良いんじゃないかなーって思ってます。

 

というか上手い下手関係なくそういう記事やら動画やらはあればあるだけ良いんですよね。

 

ということで編成数12人のうち10人が最高レアを使った編成の攻略記事を載せますね~~~~。

 

 

【原神】

 

大丈夫です、辛炎ではないです。

 

いや辛炎絡みではありますが…。

 

今回のイベントでもあった謎境一騎の感想をストーリーとシステムから述べようかなと。

 

スクショをスマホ版ではなくPS4版のを使おうとしてるので画像データをPS4からPCに移さないといけないんですが、USB抜き差しするのめんどくせーってなって遅くなってます。

 

あと、今後の育成したいキャラとかの話もチラホラしたいですね。

 

そういえば最近よく見られてる記事がトーマの性能に関してのもので、結構ガチめにシールド性能とか調べたヤツだったので嬉しいですね。

 

まぁダントーは持ってないんですけど。

 

 

【FGO】

 

イベント終わったからストーリーの感想を書きます。

 

高難度はイベント終了4時間前に終わらせたので今回は書いてなかったんですけど、そこに関しても軽めに触れとこうかな…。

 

正直、ゲーム内容に関して語るのって高難度くらいなのにそれすら適当になってるのヤバいですね。

 

まぁ…めっちゃ短い記事になりそうだなって感じがします。

 

脳内プロットなので消えるかも。

 

 

【ディープインサニティ】

 

いやぁ…これは愚痴記事になりますね。

 

Twitterに書ききれそうにない文章量になるのでブログで発散してやろうと思いまして…。

 

ただの文句だとアレなので、こうしたらいいのにっていう建設的に見せかけたお気持ち長文になりますね。

 

ただ、これだけは知って欲しいのがストーリーは好きなんです。

 

 

【動画関連】

 

シージ復帰したのと、マキオンを身内で遊んでるので動画を作りたい欲が少しだけあったりします。

 

ただダントーYouTubeはブログほどの閲覧数が伸びて無いので気楽な分、商人欲求が満たされなかったりして後回しになっちゃってます。

 

それとブログはスマホから気楽にかけるのに、動画はPCの前に座ってやるのもありますからね。

 

世の中の動画投稿者って本当に凄いですよね、トイレでブログの下書き書いてるダントーとは大違いです。

 

 

ってな感じで、ネタはそれなりにあるものの投稿してないです。

 

まぁ逆を言えばこの程度しか書くことが無いとも言うんですけどねー。

 

来年の夏になったらモンハンとかのネタも増えるとは思いますけどね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。