ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】ぐだぐだ龍馬の高難度終わりました

今回の高難度はノー令呪クリアできました。

 

高難度でしたけどギミックが優しいというか、難しくなかったですね。

 

イベント毎に難易度がバラバラ過ぎるんよ。

 

 

 

さて、今回の編成はこちら。


f:id:kakudantou0109:20211128102940j:image

 

ぶっちゃけ、様子見で組んだ編成です。

 

相手はキャスターで他に敵はいないと踏んでオジマンディアスを投入。

 

B単体宝具なのでフレンドからコヤンスカヤ、手持ちからは宝具火力上昇も見込めるオベロン(スキル3は封印)でスタメン。

 

NPサポーターとBサポーターを後続に置いて、〆はペンテシレイアです。

 

オジマンディアスとペンテシレイアにイベント礼装を持たせ、オベロンには1Tタゲ集中&1T無敵の礼装を付けたのですが……。

 

 

と言うことで始めます。

 

今回は、様子見でクリアしたので途中のスクショ無いです。

 

なので記憶を頼りに書いていきます。

 

まず1WAVE(1BREAK前)ですが……相手に無敵貫通付いてるのを確認、オベロンがただの的になりました。

 

とりあえずオジマンディアスの全スキルを使ったあたりで、NP30%を器用に配布する手段が無いことが分かったりとグダ付きました。

 

仕方無しにコヤンスカヤのスキルを使ってNP20%無駄にしつつ宝具で1BREAK。

 

 

2WAVEでオベロンが集中的に殴られましたが火力は高くないおかげで生存、さっさとスキルをオジマンディアスに使っておきます。

 

1ターン置いて宝具を放つもののBREAKせず半分残りました、バフが切られたのか耐久が上がったのか……。

 

まぁ素殴りしてたら数ターンでBREAKしましたが、オベロンはキャストリアと交代してましたね。

 

そのキャストリアも虫の息になってましたけど。

 

 

3WAVEは相手が硬くなって、チャージ数も増やしまくってきます。

 

とはいえギミックで相手を魅了状態に出来る事と、オジマンディアスで宝具封印出来るので楽でしたね。

 

宝具撃たれた際も相手は無敵貫通はあるものの、コチラには粛清無効(キャストリア宝具)があるのでね。

 

マーリンの無敵付与はゴミでしたが、相手のクリ率を下げるという名目で使ったりしました。

 

最終的にペンテシレイアまで出ましたが……。

 

まぁオジマンディアスが殴って終了です。


f:id:kakudantou0109:20211128104602j:image

 

正直なところ、あまり記憶に残ってないです。

 

様子見のつもりなのでだいたいの流れを掴んどくかって感じだったので……。

 

まぁ今回は簡単でラッキーってことで。

 

 

と言うことで高難度攻略でした。

 

最近気付いたんですけど、スクショサムネはちゃんとクエスト名の所を写さないと後で探すときに面倒だなって思いました。

 

まぁ今回も出来てないんですけどね。

 

今年中にサムネ画像を設定し直す大掃除するかもしれないです。

 

しないかも。

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。