ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】2月になったけど雲菫育ってません

1月は申鶴の育成にフル投入して、2月は雲菫……そんなつもりでした。

 

いや、無理だわ。

 

エクストラクションと遊戯王ポケモンが悪い。

 

 

 

申鶴の育成に関しては誇張抜きで1ヶ月かけて目標まで育てた訳なんですが……。

 

1キャラの育成に1ヶ月掛かるってやっぱヤバいんですよね。

 

ゆる〜くやって1ヶ月とかじゃないんです、樹脂は完全に貯まる前に濃縮にするなどして溢れることのないように管理。

 

突破素材を集めつつ、曜日ごとのダンジョンで天賦素材も集め。

 

さらにデッドエージェントのようなリスポンが日毎の敵をこまめに倒していく……。

 

さらに武器の育成と、聖遺物の厳選もそこに加わるわけで。

 

いや……重い……っ!

 

毎日これだけやってるならちょうどいいかもしれないけど、他のゲーム侵食するレベルに重いっ!!

 

そんな訳で雲菫の育成は止まってます、というか黄金なんたら面倒過ぎ。

 

 

まぁ原神自体が飽きたとかではないんですよね。

 

この前、スイパラコラボにも行ってきましたし。

 

その時のランダムコースターで辛炎貰ったりしてめっちゃ堪能してました。


f:id:kakudantou0109:20220215114032j:image

 

注文したのはコチラ、辛くないジャージャー麺って感じでした。

 

他のグッズとかは買ってないですけどね、リアルでもガチャ形式なんは無理ですわ。

 

 

そんなこんなで原神熱が他に奪われてますがいよいよ八重神子が実装されますね。

 

脇乳と生足のドエロいお姉さんで気になるところだったり、後半で雷電将軍PUだったり悩ましいです。

 

まぁ……ぶっちゃけ引くかどうかと言われると微妙なんですけどね。

 

エウルア使ってる身としては雷電将軍を引くのは非常にアドなんですけど、キャラ的に魅力が高いかというとそれほどなんですよね。

 

申鶴みたいな心臓貫かれるような感じでは無かったのでスルーかな。

 

というか、キャラを手に入れたところで聖遺物の厳選とかしないと火力でないゲームですし…。

 

逆を言えば聖遺物の厳選さえしっかりしてれば十二分火力は出せるゲームなので、キャラ性能のみでガチャ回すのはあまりよろしくないかなと。

 

今後の褐色キャラ実装に向けて我慢しておきます。

 

 

と言う訳で今回はここらへんで。

 

ではでは。