ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】4月のお品書き

書きたいことはあるんですけどね、いざ書き出すと後で読めないレベルのメモ書きなんですよ。

 

備忘録ってどんなんだっけか?

 

とりま書きたいこととかのリストになります、今月中に書くかと。

 

 

 

と言うことで4月に書く記事の予定リストです。

 

全部書けるか分からんですけど…まぁ予定は未定です。

 

FGO

イベント来ます、来ました(執筆時間18:30)。

 

仲良しセイバー可愛いね、宝具演出のラストに背中見せるのセクシーです。

 

Arts単体宝具ですが味方全体にArtsとBusterバフを盛りつつリジェネもする、そしてスキルで攻撃とArtsバフも配れる。

 

サポート系のアタッカーといった感じでしょうか?

 

特攻等は無さそうですし変則周回向け?にしては火力の伸びが気になるところ……。

 

片割れが褐色ですがダントーは見送ります、復刻の水着魔人沖田を引きたいので。

 

イベントは高難度が出たら記事にしたいと思います。

 

 

【原神】

雷電将軍引けたので育成してました。

 

残すところ天賦くらいなのでガツガツ終わらせちゃいましょう。

 

聖遺物に関してはもう絶縁秘境だけ回してればいいと思いました、無課金はここだけ回れ。

 

今後の編成に使いたいキャラの育成とか近いうちに書きます。

 

あとは螺旋。

 

 

【マスターデュエル】

お気持ちしかない…。

 

負けると本気で悔しいから暴言出ちゃうんですよね、この癖は直したほうがいいんですけど中々ね?

 

現状アカウント3つでやってます、いや…本当は2つなんですけどね。

 

主に部屋立てたり観戦するためのアカウントが1つ(Switch)、ガチ目の構築で遊んでるのが1つ(PC)、趣味に寄ってるのが1つ(スマホ)って感じです。

 

課金してでも1つに纏めたほうがいい、そんな気がしてます…。

 

前回のバロネス記事ですが、にわか記事なので近いうちにまた書きます。

 

 

【マキオン&クロブ】

マキオンはちょこちょこ友人とやってるんですけど、先月クロブ始めました。

 

ランクD帯からC帯に上がったりして楽しいので機会があればまたやりたいなと。

 

その際にイフリート改を使ってるんですけど、マキオンでも上手く使えれば活かせると思って最近は率先して使ってます。

 

なんか苦手だと思ってた相手にも勝てたりしてきたので立ち回りドヤ顔して書きたいと思います。

 

まぁクロブC帯ですけどね。

 

 

【シージ&エクストラクション】

シージは未だにやってます。

 

エルデンリングに友人が旅立ってしまいしばらくやれて無かったですが、最近戻ってきたので復帰です。

 

まぁこれに関しては動画作りたい→疲れた。のループから抜けないとですね。

 

今日もやるつもりなので動画撮っておきます、頑張るゾイ。

 

エクストラクションもやってますがカメラマンしてます、ひたすらドローン回してれば友人が敵を排除するだけ。

 

オレは楽しいのでいいんですけどね。

 

映像的に全く見せ場がないです、その割に忙しいという。

 

ふふ……オレがピン立てなかったら危ない目に遭っちゃうね……?

 

 

ウマ娘

やってます、2〜3日に1バのペースくらいで育ててます。

 

クライマックス編は毎回のランダム性が高いので気付くと一時間経過して終わらせてます。

 

ただその分、疲労もあるので連続で出来ないんですよねぇ。

 

イベントはそこそこにやってます、サポカ分くらいは。

 

そろそろ育成ウマ娘欲しいですよね、ギャルウマ娘用のジェムは2天井まであるぜ…?

 

ちなみに現在のセイウンスカイガチャは50回まわしたところ★3は来なかったです、すり抜けもなしか。

 

ヒシアマゾン以外、出てくれなさすぎてキレそう。

 

 

【コンパス】

よもや、よもやだ!

 

なぜか復帰した重課金で人を殴るゲーム。

 

オダメで作ったのか?ってレベルの爆乳エルフが参戦したので見せつける為にガチャ回してました。

 

手に入れたのなら使うか〜ってカジュアル行ったら全然勝てねぇのなんの…。

 

でも下がりに下がったバトアリ(ランク)だとデキレで殴れるんですよねぇ。

 

初心者狩りする爆乳エルフが楽しくて復帰してます、多分来週には飽きてます。

 

 

【シン・クロニクル】

SEGAの新作ゲームですね、性懲りもなく新作ソシャゲに手を出してます。

 

これに関しては辛口レビュー書くので楽しみにしてください。

 

具体的には今週中に書きます。

 

ちなみに釣り針についてたのは疑似餌でした、チクショー!

 

 

【オダメ】

オダメです、カスタムオーダーメイド3D2です。

 

最近Twitterでオダメ民をフォローしたのでSSでも撮っていこうかなと…。

 

もちろん健全なのですけどね。


f:id:kakudantou0109:20220406191212j:image

 

今日投稿したのはこんな感じ。

 

なんかね、楽しいんだわ。

 

これに関しては日記カテゴリでたまに上げてくかも。

 

 

といった感じですかね。

 

果たしていくつ記事を書けるか見ものですね〜。

 

ブルアカとアークナイツは書くことないです、攻略とか疲れちゃったよ……育成に時間かかりすぎる。

 

モンハンも飽きてます、新作予約してないです。

 

ポケモン……アルセウスの書くぅ?特にないよね。

 

とまぁそんな感じでやってても書くことないの多すぎてるんですよね。

 

まぁ今回はここらへんで、気分が乗ったら書いてきます。

 

ではでは。