ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】サブステを厳選しなくては…

以前、しめ縄秘境での副産物が合いそうなキャラをむりやり探してましたが…。

 

ちゃんと目的の動きをしようと思います。

 

そう、宵宮の聖遺物厳選です。

 

 

 

先日、原神のグッズショップに行ってきましたが宵宮のパネル前で写真撮ってウッキウキになってました。

 

その割に宵宮の火力を出し切れてないのでそろそろ厳選したいんですよね。

 

ちなみに武器の弓蔵はLv80です、汚れた仮面が不足しすぎ問題。

 

 

宵宮の聖遺物はしめ縄4セット、会心・炎バフ・攻撃で装備させていくわけですが…。

 

冠以外の聖遺物を集めてそのサブステによって冠を変えないといけないですね。

 

会心率の比率1:2が理想というのはあるんですが、サブステ次第で冠のメインステータスを考えるのがセオリーだったのを最近知りました。

 

だってそんな選べるほど聖遺物落としてないからさぁ…。

 

初期の会心率5%でダメージ50%なのでなんとなく冠は会心率をメインステータスにしておきたいと思っちゃうんですけどね。

 

 

今の宵宮が持ってる聖遺物ですが…。

 

冠:会心ダメージ62.2%(攻撃15.2%、会心率7%)

杯:炎元素ダメージ46.6%(ー)

時:攻撃力46.6%(会心ダメ15.5%)

羽:(会心ダメ21.8%、攻撃力10.5%)

花:(攻撃力9.9%)

 

こう見ると杯がなんも無さ過ぎなんですよね…。

 

ただ羽に関してはかなり良いですよね。

 

宵宮は自身のステータスで会心率19.2%が追加されるので実質初期値が24.2%ですね。

 

時と羽をそのまま使うとしたらダメ37.3%追加なので冠は会心率の方が良いですね、会心率55.3%となれば会心ダメがあと23%くらい盛りたいところ。

 

 

ということで手持ちのを変えてみたんですけど。

 

冠:会心率31.1%(攻撃力13.4%、会心ダメ18.7%)

花:(攻撃力4.7%、会心ダメ18.7%)

 

これはだいぶ改善されたのでは?

 

これで会心率55.3%、会心ダメ124.6%となったので以前より安定してダメージを与えれるようになったんじゃないですかね?

 

相変わらず杯が死んでるので追々で炎元素バフが出たら見る感じですね。

 

 

宵宮の厳選はいったん置いといて、次の新キャラに聖遺物を用意しておきたいところですね。

 

聞くところによると雷元素の回復キャラらしいんですよね。

 

HP上限で回復が変わって、元素熟知でもちょっと変動するらしいのでそこら辺を考えて聖遺物集めておきたいですね。

 

ただヒーラーだとしめ縄秘境じゃダメそうだなぁ。

 

 

なのでずっと育成したかったロサリアの聖遺物集めですかね、無凸ですけど。

 

武器を白櫻槍にして会心率23.4%を持たせようとしてるだけですけど、メイン火力にするんなら天空の脊なんでしょうね。

 

無凸ロサリアをメインにするので元素爆発よりスキルで会心率バフを維持し続けつつダメージバフを稼ぐ感じですかね。

 

聖遺物も冠を会心率にしつつサブステで会心ダメが漏れれば最高ですね、実際は会心盛りのが良いんですけど。

 

聖遺物1つで会心率10%くらいあったら冠は会心ダメージにしても良いんですけどね。

 

………なるほど?

 

それと杯のメインステータスは物理バフですかね、重雲と併用するなら氷元素ですし強力なんですけど…とりあえず物理で。

 

 

とまぁそんなわけでロサリアの聖遺物を集めはまだ終わってないのでここらへんで、ではでは。