ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】水怪イベントの変則3T周回

★5も使うしオダチェンも使う、なんならアペンドもだ。

 

持てるものは全て使って周回してきました。

 

え?5枚礼装かって?冗談は善子ちゃん♡

 

 

 

ということで夜も寝ないでイベントストーリー終わらせてきたダントーです、眠い。

 

とりあえずの参考になれば幸いです。


f:id:kakudantou0109:20220415090423j:image

 

今回のクエストはコチラ『カルデアレスキュー! 大怪獣からの救出』です。

 

変則周回で1-3-1なのでシステムは難しいですね、オダチェンでNP盛りました。

 

ということで編成です。


f:id:kakudantou0109:20220415090607j:image

 

剣トルフォだけアペンドスキル2をとる必要があります。

 

当然、Lv10にします。

 

それと普通のスキルは剣トルフォのスキル2以外は全てLv10です。

 

 

それでは実際に周回しましょう。

 

まず最初のターンは以下の画像のようにスキルを発動します。


f:id:kakudantou0109:20220415091148j:image

 

マスタースキル1で火力を上げると通常攻撃による追撃がなくスムーズになります。

 

あ、言い忘れてましたが剣トルフォの宝具Lv2でした……まぁなんとかなるでしょ。


f:id:kakudantou0109:20220415091435j:image

 

う〜ん、なんとかならんかも!

 

 

続いては相手が3体いるので息吹童子に頼ります、スキルは以下のように。


f:id:kakudantou0109:20220415091531j:image

 

オダチェン前にキャストリアのスキル2を剣トルフォに使うことを忘れないように。

 

ここでスカディのスキル2を使うと真ん中の敵もスムーズにワンパン出来ます。


f:id:kakudantou0109:20220415091716j:image

 

こんな感じですね。

 

 

最後は単体です、剣トルフォを出した理由にもなります。


f:id:kakudantou0109:20220415091808j:image

 

アーちゃんの可愛い姿を見せつけるわけですね、スカディのスキルを剣トルフォに使って撃ち込みます。

 

スクショ下手でダメージが見えなかったですが…。


f:id:kakudantou0109:20220415091933j:image

 

ワンパンです、ただオーバーキルの表記がないって事はギリギリの可能性が高いですね。

 

 

という感じです。

 

キャストリアの代わりに孔明でもイケると思います、タップ数増えるのでやりませんけど。

 

全体に20%、単体に30%が必要な計算なので…剣トルフォに持たせる礼装が完凸してると若干変更は効きます。

 

具体的には単体10%、全体20%……いるかぁ?

 

あとは剣トルフォの代わりに水着葛飾北斎にし、最初の竜をクリティカルで倒すといった方法もあります。

 

確実性が下がるので今更変える気はないですけど。

 

 

とまぁそんな感じでイベントストーリー終わらせました、あとは配布を育成するのみですね。

 

性能的に使うことがあるかは微妙ですし、なんなら前の超高難易度のヤドカリ相手に使いたかったですね。

 

眠気が限界になってきたので今回はここらへんで、ストーリー感想はイベント終了後あたりに書きます。

 

忘れてなければ、ではでは。