ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【マスターデュエル】使ってるテーマとかまとめておく2(スマホ版)

ということで今度はスマホの方です。

 

PCの方よりカードプールがしょっぱいんですけど、なんでですかね?

 

使ってるデッキもパワー低いの多いです。

 

 

 

ということで今回もマスターデュエルのです。

 

スマホだとプレマ開いた状態で風呂入りながら友人のデュエル眺めれるので便利ですよね。

 

え?風呂入りながらまで遊戯王はやらないって??

 

そんなバカな……。

 

 

スマホで使ってるテーマは以下の通りです。

 

【蟲惑魔】

メインで使ってます、紙の方と違ってMDなら高額な汎用カードが使えるので妨害がしやすくて楽しいですね。

 

【六花】

最近、新規カードの登場で話題になってますがMDに実装はされないので残念パワーのままでしょう。

 

【ドラグマ】

蟲惑魔に合わせるためにパーツ集めてました、ただEXからモンスター出せなくなるのは結構厳しいことが多いので合わせるのは難しかったです。

 

スプリガンズ】

ドラグマを集めた時の副産物で作ったんですが、エクシーズフェスティバルで少し使った後に仕舞いました…。

 

【鉄獣戦線】

いつの間にかパーツ揃ってたので組んでみました、普通にパワーがあっていいんですが蟲惑魔と違ってサレンダーされない事が多く対戦が長くなりがち。

 

ウィッチクラフト

使ってみたかったテーマ、いまいち動かし方がわからないし勝ち筋も分かりにくい。

 

【召喚】

メルカバーを出せればいいので適当なデッキに入れるためです、召喚ドラグマとかしてます。

 

【不知火】

現在のシンクロフェスで使ってます、ソロモードのご褒美で貰えたのを転用してるだけなのですが戦神が使えるので火力は悪くないです。

 

【天威ローズ】

バロネスの登場で話題に上がったテーマ、実際は組み途中で実戦はまだ先の話になります。

 

【憑依装着】

作りかけです、スキドレ魔法族の里で対面をピキらせます。

 

 

さて、こっちはカードプールがかなり悪いです。

 

特に誘発などがまだまだ揃ってないので集めたいところですね、ということで必要なカード。

 

【灰流うらら】

2枚しか生成してないんですよね、まぁ分らんでもないけど3枚あった方が良いってなった。

 

【増殖するG】

これも2枚、うららと違ってコイツは3枚無いとキツい。

 

【ニビル】

1枚は欲しい、泣く。

 

【クロノダイバー・リダン】

蟲惑魔に入れたいカード、毎ターン相手のデッキトップを奪っては妨害しつつ自身は除外ゾーンに逃げるクソ陰キャだがイケメンだから許されている。

 

【IPマスカレーナ】

鉄獣戦線に入れとくと便利かなって。

 

【アポロウーサ】

上記と同じく、他の展開系テーマにも挿せるしあると便利かなって。

 

【戦華盟将ー双龍】

鉄獣に入れる、なんかの効果で出せるって聞いたけど忘れた。

 

【ドロール&ロックバード

1枚は欲しい、ドライトロンとかに刺さる。

 

【抹殺の指名者】

3枚欲しいです、理由は前回の記事で。

 

【禁じられた一滴】

3枚欲しい、冥王結界波なら1枚ありますがコッチのが普通に優秀な気がする。

 

【スキルドレイン】

憑依装着用に欲しいなって、それ以外に使うかはわからん。

 

 

こっちのはとにかくデッキパワーが低いため妨害札がかなり必要なのに何故か不足しまくってるんですよね。

 

うらら、増G、ニビル、一滴は欲しいのでUR180ポイント欲しいのキツすぎなんですが…。

 

一滴は妥協して1枚…いや2枚か?うーむ。

 

今後作るであろうデッキはすでに上に書いてあるテーマですかね、特に憑依装着。

 

まぁ追々ですね、そのうちエクソシスター出たらコッチで組みたいので汎用妨害は揃えたいところです。

 

 

ってな感じでスマホはこんな感じ。

 

よくわからないすり抜けはあるんですが目的としてるのが中々でなくてジェムが吸われてるんですかね?

 

というか六花とか憑依とかに使ってるからですね、自重しよう。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。