ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】推しウマ娘を紹介するぜ!

深夜明けにコーヒーとチーズでテンション高いダントーです。

 

ストレス減少アイテムを摂取することでテンション上がったので今回は推しウマ娘を紹介します。

 

ちなみにアニメ未視聴なうえにゲームのストーリーも9割飛ばしてます。

 

 

 

ということで二次創作的なツイートと、ゲーム内での性能とかでしか見てない偏見まみれの推し紹介です。

 

実際、ウマ娘が話題になってやってる人ってストーリー全部見てるの?

 

URAのストーリーとか全然見てないけど…。

 

 

まずは誰もが一度は推しになる『サクラバクシンオー』です。


f:id:kakudantou0109:20220504050523j:image

 

このウマ娘ほど使われたのは居ないのでは?(金策ウララを除く)

 

イベントPt稼ぎにとりあえず採用してイベントサポカ積みまくってトレーニング一致して無くてもスピード育成してれば勝てる。

 

こんな都合のいい娘は他にいねぇな!!

 

ちなみにホーム画面でたまに歌が流れてくると頭痛くなるのでジュークボックスをオフにした原因にもなってる。

 

 

次は最初に引いた★3ウマ娘の『メジロマックイーン』ですね。


f:id:kakudantou0109:20220504050851j:image

 

パクパクですわ!とか言われてますけど、可愛い格好いいレースの姿が強すぎてミーム理解があまりできてません。

 

どちらかと言うとホープフルステークスからのマックEーンって方がしっくり来ますね。

 

ウマ娘の始めたてで育成序盤で沈むことが多かったものの嫌いにならなかったですね、どこぞの酒とは大違いだ。

 

 

次は少し変わったところで『エアグルーヴ』ですかね。


f:id:kakudantou0109:20220504051331j:image

 

短距離適正を無理矢理に上げてチームレース人員を揃えるために育成してたんですけど、愛着出ました。

 

キャラ的にはルドルフの側近的な感じですけど、出来た秘書みたいで良いですよね。

 

キャリアウーマンみたいになりそうでヒモになりたい……そんな願望から好きになったのかもしれないです。

 

 

続いては最近実装された『ヤエノムテキ』です。


f:id:kakudantou0109:20220504051749j:image

 

なんというか顔が凄い好みなんですよね、特に眼が良い。

 

ダントーは眼フェチ…とまではいかないですが、キャラの眼とかで好みが出てるタイプなので全ての眼が同じような作品(ラブラ●ブ)は好きじゃないんですよねぇ。

 

それと、この娘は和風というか武道を感じさせるキャラなのも好きですね。

 

 

そして最後はもちろん『ヒシアマゾン』ですね。


f:id:kakudantou0109:20220504052151j:image

 

いや、もう褐色ってだけでもポイント高いんですけど料理できて面倒見が良くて最高かよ。

 

育成も手間が掛からず、なんどかんだで追込が強くて良いんですよね〜。

 

欠点を言うならレジェンドレースのようなタイマンが苦手な固有スキルですかね、キャラ設定壊れる。

 

 

といった感じですね。

 

見た目的に好きなのはマンハッタンカフェとか居ますけど未所持ですし…。

 

あとはダイタクヘリオスの実装が待ち遠しいですね、見た目完全に好みです。

 

他だとエアシャカールも良さげですね。

 

とりま石はヘリオス実装まで貯め続けておきます、途中でシャカール出てきても回すことはない……かな?

 

というわけで今回はここらへんで、ではでは。