ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】ガンプラ欲が出てきた

つい先日、友人とガンダムベース横浜に行ってきました。

 

デカいガンダムが動く!と言う事でめちゃめちゃテンション上がったわけで……。

 

その日の帰りにクロブ行ったら普通に負けまくりました。

 

 

 

そんなわけで巨大ガンダム像を見たわけです。


f:id:kakudantou0109:20220504141743j:image

 

周りの人と比べたらデカさ分かりますよね。


f:id:kakudantou0109:20220504141832j:image

 

足回りがセクシー!

 

ちゃんと足裏のディテールもこだわってあり満足でした。

 

 

そんな中でガンダムベースの売店ガンプラ買ってきたんですが……そちらはまた今度紹介します。

 

というのも実は数年前の誕生日にガンプラを頂いてから自分の中で熱が燃えてた間に買ったケンプファーが途中なんですよ。

 

ビスとか使うタイプでかなり手が込んでます。

 

それを完成させてから次に行きたいですよね。

 

 

ってわけで箱を開けたところ両腕と右足は完成しており、残りは左足と胴体に頭という状態。

 

よーし、早速左足を作るぞ!!

 

そしてたどり着いたのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20220504142226j:image

 

ビスが見つからねーんだわ。

 

箱には無いし、そこに無いなら無いですね状態。

 

困った……。

 

ただ友人に相談してみると「関節の強度高めるだけだったら組むことは出来るんじゃない?」とのこと。

 

確認してみるとどうやら膝関節を横から抑えるものらしく、まぁなんとかなりそう。

 

膝に矢を受けた状態になるかも…そう思いつつとりあえず組み立てました。


f:id:kakudantou0109:20220504142434j:image

 

ここまでで今日は限界!

 

なんというかパーツはめるの硬いし気を使うしで手が痛くなったんですよね。

 

最近は爪と指の接合が甘いのか下手すると裂けるので恐恐です。

 

 

という感じで少しずつ組み立てて行きたいと思います。

 

実はケンプファーの後にも積みプラあったりしますが……。

 

今回はここらへんで、ではでは。