ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王OCG】可愛いに囲まれて

マスターデュエルとかも良いんですけど、カードの柄を楽しむって点だとマスターデュエルは楽しくないんですよね…。

 

せっかくの絵柄が小さすぎるのなんとかして?

 

そういった点だとリンクスは良かったですね。

 

 

 

と言う事で、手元に持ちたい可愛いデッキです。


f:id:kakudantou0109:20220506114440j:image

 

ウィッチクラフト】【オルターガイスト】【トリックスター】【天気】【マリンセス】【蟲惑魔】といった顔ブレ。

 

遊戯王にはまだまだ可愛いテーマはありますがかなり要所は抑えてあると思ってます。

 

他にも【ハーピィ】【アマゾネス】【マジシャンガール】【霊使い】【魔妖】【閃刀姫】【レプティレス】あたりは幾枚かパーツあるので組めなくもないけど金が掛かりすぎるとか…といった感じですかね。

 

後は【ドラゴンメイド】【Live★Twin】【ドレミコード】に関しては全く手つかずなのでマスターデュエルでのみですね。

 

あと何かあったかな?個人的には【マドルチェ】は女の子可愛いに入れていいのか分からんですけど、それ言うなら天気とかどうなの?ってなりますね。

 

【ラヴァル】も褐色いるんですけど、まぁ置いときます…。

 

 

とまぁ可愛いを語ると種類が多すぎるので画像の6種類をまずは動かせる程度にはしたいですね。

 

【蟲惑魔】はマスターデュエルでも動かしてるだけあって自分の中に展開や構築の基礎みたいなのはあります。

 

とは言ってもまだまだ未熟で、このまえマスターデュエルで蟲惑魔使ってる人の動画見たら展開や機転が凄いなと感じましたね。

 

現状は純構築で、王家の神殿を入れるかどうか考えてる程度ですがカトリンの登場で通常召喚増やしてエクシーズしやすくするとかも考察してます。

 

なんにせよもっと多く回してみたい、その為に構築数を増やしたいテーマです。

 

 

【マリンセス】は構築途中のデッキでは今1番注目してるテーマです。

 

なんといっても前環境にいたパワーがありますからね、友人とやる際に1つはガチめのデッキを持っておきたいわけです。

 

とはいえ汎用誘発はほぼ無いのでパワー低めになりがちなのとメインデッキをどう埋めるかで悩んでます。

 

氷水が可愛いので混ぜたいという気持ちはあるものの、動かしたことのないテーマで何を残して何を削るか理解出来てないです。

 

とりあえず純構築で友人と回してたいです。

 

 

次に考えてるのは【天気】ですが、肝心のシエルがいないです。

 

デッキに触るカードは基本的に値段が高いですからね、あと妨害系とか。

 

マクロコスモスとスキドレはありますし、適当に壺入れたりして組んだら出来そうなんですよね。

 

殆どのデッキパーツはストレージで1000円掛けずに集めた即席デッキの名残だったりします。

 

 

【オルターガイスト】は可愛いに入れていいのか?でもゴーストガールは可愛いからいいか!

 

最近になって制限だったマルチフェイカーが準制限に、そして制限解除と許されたテーマですが…マルチフェイカーは1枚しか持ってないんだよなぁ。

 

その他にもレベル1のモンスターが足りなかったり、そもそも無限泡影無くてどこまでやれるのか?とかあるんで。

 

ってか勝ち筋がわからんから動画見ないとですね、どうせアクセスコードだせば勝てるんでしょうけど。

 

 

トリックスター】もパーツはあります、昔のですけど。

 

新規が2回くらい増えたのかな?かなり歯抜けしたようなカードプール所持でちゃんと組めるかと言われると微妙なところ。

 

いっそのこと蟲惑魔と合わせるのもアリなのか?と思い始めてます。

 

 

最後に【ウィッチクラフト】ですが、メスガキのシクあるんですよ……。

 

なんならメスガキ3枚あるので1枚売っても問題無いんですよね、アルル買うための資金にするか?

 

アルルもですけど融合体も持ってない初期に出たカードプールしか手元にないです、まぁポトリーもあるしなんだかんだで高額なのは揃ってるんですけど。

 

マスターデュエルで動かし方を練習しようとしてますけど、勝ち筋がわからない……。

 

上から殴るためにも新規カードは欲しいところですね。

 

 

とまぁこんな感じで緩く考えてます。

 

最近はヴェーラー以外にウサギも安くなっていたりして、汎用を揃えやすいのはいいですね。

 

サイドデッキみたいに汎用カード15枚くらい揃えといて、メインデッキ25枚に汎用入れたらすぐにデュエルできるみたいにしようかな?とか考えてます。

 

つまりインナースリーブの上につけるスリーブ柄を全部同じにしなくてはならないって事か……。

 

というわけで今回はここらへんで、ではでは。