ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】メインアタッカーの聖遺物メモ

原神でメインアタッカーにしてるキャラ、メインアタッカーにしたいキャラの聖遺物メモになります。

 

聖遺物掘りをどこ行けばいいのか忘れがちなので……。

 

今回は更新したい聖遺物だけ書いていきます。

 

 

 

・エウルア

蒼白

冠:会心率(会心ダメージ5.4%、元素チャージ9.7%)

 

冠のサブステータスが若干物足りなさを感じる……気もしなくはない程度。

攻撃力2140

会心率53.2%

会心ダメージ140.5%

元素チャージ143.4%

物理ダメージ108.3%

攻撃力%のサブステータスがもう少し盛れたら良いかな?

 

 

・宵宮

しめ縄

杯:炎ダメージ(無し)

 

オール固定値のサブステータス、毎日のようにしめ縄掘りに行ってても全然出ない。

攻撃力2102

会心率69.7%

会心ダメージ119.2%

元素チャージ100%

炎ダメージ46.6%

会心ダメージを増やすか、攻撃力を増やすか……どちらでも上がるととても嬉しく思えます。

 

 

・ディルック

剣闘士

冠:会心率(攻撃力5.3%、元素チャージ5.8%)

杯:炎ダメージ(会心率3.9%)

 

火魔女(どちらかが火魔女でいい)

時:攻撃力(会心率3.9%、会心ダメージ10.9%)

羽:(攻撃力9.9%、会心率7.0%)

 

全体的に低いが火魔女は厳選が死ぬほどツラいのでもう変えたくない。

幸いなことに花は悪くないので時か羽のどちらかを変える手はある。

剣闘士はしめ縄に変えても良いが、ロクなの無い。

剣闘士部分は来韻と辰砂の秘境で探すという手もあるが……。

メインアタッカーにはまだ出来ない。

 

 

・煙緋

流浪

羽:(攻撃力11.7%、会心率2.7%)

花:(会心率7.0%、会心ダメージ14.8%)

 

剣闘士(なんでもいい)

杯:炎ダメージ()

 

会心率を盛ることで追加ダメージが期待できるので羽と花は厳選の余地がありますね。

杯はもう炎ダメージの需要が多い割に出ないんですよね。

攻撃力1873

会心率64.5%

会心ダメージ95.9%

元素チャージ122.7%

炎ダメージ64.6%

杯のサブステータスが何かしら付くだけで大きく化けれる可能性があるのでディルックより優先度は高いかも。

 

 

 

といった感じですかね。

 

現状での聖遺物優先度は、宵宮>煙緋>ディルック>エウルア、といった所ですかね。

 

エウルアは正直なところ千岩掘るついでに良いの出てきたら交換するってレベルだと思います。

 

宵宮か煙緋は育てておくことで螺旋などのもう1編成が必要な場面に使うので早めに作っておきたいところ。

 

とりあえず炎ダメージはなんかしら欲しいですね、それと今回書いてないですが水ダメージも欲しいんですよね。

 

夜蘭が当たったときのこともですが、普通に行秋やモナで使うのでメインアタッカーの夜蘭が来なくても腐らないです。

 

 

まぁこんな感じですかね。

 

エウルアは雷電将軍と合わせてると元素チャージがほぼ不必要になってるのですが、久岐忍を使うことによる元素チャージ不足は懸念されます。

 

対策として氷元素3人を編成するという考えもあります、例えばロサリアなんかは会心率を15%バフ出来ますし、申鶴も通常攻撃強化と物理耐性デバフありますからね。

 

というか、エウルア/ロサリア/申鶴/久岐忍、で組んだら推しパじゃん……。

 

 

宵宮の編成は瞬間火力は高いものの、宵宮のスキルが切れてる間の大幅な火力低下と殲滅力の低さが考えもの。

 

煙緋は瞬間火力が高いわけではないもののコンスタントに狭範囲攻撃をこなせるということなのでダブルアタッカーもありかな?

 

宵宮はスキルによる時限強化、煙緋は爆発による時限強化で交代し合うの面白いかもしれません。

 

行秋は常に元素爆発溜めててもらいたいですね……夜蘭と2人で補ってもらうのも手かもしれないです。

 

 

とまぁ試したい編成はあるものの聖遺物が全く手に入らないのでただの夢物語ですけどね。

 

夢といえば最近は中学生の頃に戻ってる夢をよく見ます、あの頃に戻りたい…なんて事ですかね。

 

先生……オレ、ロリコンじゃないかもしれないです……!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。