ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【コンパス】復帰してしまった

Fateコラボが来ないので見限ったコンパスですが、友人がやっているので再インストールしました。

 

誰かがやってるとやりたくなる現象ですね、小学生かな?

 

そんなわけで久しぶりのコンパス日記。

 

 

 

とりあえず色々なプレゼントがありましたが全部無視してバトアリ。

 

使用キャラはニーズヘッグ、ダントー好みのロボですね。

 

カード構成は「タイオワ」「シールドブレイカー」「バーゲンセール」「赤全体回復(名前忘れた)」といったサポート型。

 

チップは2つ同色の3つとも攻撃+3の殺意高めです。

 

基本的にタイオワやシルブレを使ってゲロビ当てるだけのキル専になってます、まぁ強い。

 

デッキレートが120と低くはないものの、鬼はかなり多いです。

 

なのでバフorデバフを使ってその差を埋めてるわけなんですが、まぁ強いです。

 

倒し切るのが大切ですが、ダメージを嫌って全天使わせれば上出来ですね。

 

ちなみに寄られると弱いのでひたすら後方からゲロビ垂れ流すだけとなっているので、負けると味方からの煽りが凄い。

 

高耐久活かした前衛ニズヘも運用としてはありますけど、デキレ差で潰れるんですよねぇ…。

 

 

カード構築に関しては寄られたらバーゲンで反射するのが基本となってます、当たればそのままゲロビでトドメを刺す。

 

全天とかダメカは見えた瞬間に全力で逃げます、鈍足なので追いつかれますけど…なるべく離れて自分の耐久力を信じます。

 

近カードの発生は早い方なのでバーゲンではなくカノーネにしたりも考えてるんですけどね、どちらかと言うとソルのような突進系対策に反射がいいと判断してます。

 

回復はガブで良いと思いつつも、味方への回復が上手く刺さる場面が少なくないので採用してます。

 

チーちゃんにしてダメージの後押しをするとかも良いとは思うんですけどね、反射と回復に関してはまだ検討中です。

 

素のステータスにも影響ありますからね。

 

 

とまぁそんな感じで2日くらいやってS2になりました、イージーゲーム。


完全に押し込んで15キルした時はコンパスやってる実感出てましたね。

 

ということでガンダムチンパン動物園だとしたらコンパスは学級崩壊した小学校って感じで嫌気さすまでやってきたいと思います。

 

とりまキルアピしとこうね♡

 

今回はここらへんで、ではでは。