ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】ヘリオスがまた実装されないから育成に力を注ぐことにした

なろう系みたいなタイトルになって戦慄してるダントーです、脳ミソ使わないとこんな感じになるんですね。

 

ちなみにバンブーはヤエノと絡んでるから嫌いではないので15回ほどチケットで回しました。

 

なにが出たか忘れた、光らんかった。

 

 

 

ということで久々のウマ娘です、マジでやらなくなってイベント慌ててサポカ取りに行ってました。

 

そのせいでクライマックス全くやらなくなってたので育成してもA止まりばかり量産してます、昔は強いの育成できてたんですけどね。

 

 

ただチャンミが短距離ということもあり、下位リーグならA+までのウマ娘で出走できるので育成頑張ってみようかなと。

 

現状の環境とかよくわからんですけど、短距離ならバクシンオーばかりいるだろってことで逃げ対策。

 

短距離適性のあるウマ娘で手持ちにあるのがニシノフラワーエアグルーヴだったので、妨害型の差し育成を2体用意すればデバフでボロボロにできるだろ!ってことで育成開始します。

 

逃げデバフは見た感じだと…

 

逃げ駆け引き(バクシンオー、賢さイクノ)、逃げ焦り(バクシンオー、サトノダイヤモンド)、逃げけん制(賢さタキオン、桐生院、マチタン)、逃げためらいマーベラスサトノダイヤモンド、ウィンディ)

 

短距離や差し(後方)で探すとさらに…

 

鋭い眼光(ネイチャ、イクノ、ナカヤマ、イナリ)、抜け駆け禁止(ビコー、SSRキング)、トリック(後)(フクキタル、スイープ、イクノ)

 

八方にらみや見惚れるトリックはサポカで存在しないのでカット。

 

こうやって見るとバクシンオーとイクノがデバフを多く持っているのが分かりますね、タキオンマーベラスは賢さカードで多用してるので問題なく採用可能。

 

ということでとりあえず編成。

 

 

バクシンオーはフレンドから借ります、手持ちのだとSRのしか無かったので。

 

んで、イベントが起こるたびに選択肢をしらべて育成した結果です。

 

 

になっちゃった。

 

固有スキルと一番星は余計だったのと、根性が最後に上がりすぎたのが原因ですね……計算出来るわけないだろ!!ほぼ復帰勢だぞ!!!

 

まぁなんというか、ちゃんと調べながらやったらこのくらいの評価は出せるんだなって感じでした。

 

 

ということで久々にガチ育成したら楽しかったっていう話です。

毎日やるとうんざりしますが、1か月に1回はガチ育成するくらいがちょうどいいのかもしれない。

 

今回はここらへんで、ではでは。