何回やっても何回やってもマックイーンが育たないよ。
ホープフルステークスで負けたらファン数が足りなくて、菊花賞だと順位が不足する。
だからオレは目覚ましだけは最後まで取っておく。
ということで最近はグランドライブでサクサク育成ができるのでモチベ爆上がりしてるダントーです。
この調子ならイベントをサポカ凸超えて全報酬貰うまで有りますね!
因子再ガチャもあるので非常に楽しめてます、こういうのだよ求めてたのは。
チーム編成を考えてたんですけど、なるべく脚質をバラけさせようと試行錯誤してました。
考えついたのがコレですね。
《ダート》は選択肢が無いので(3体しか適正持ちがいないため)、他の4種目を弄ります。
《短距離》に関しては『追込』が難しく、『逃げ』もレオ杯では活躍できてなかったので『先行』『差し』のみです。
ヒシアケボノとニシノフラワーが固定枠として、エアグルーヴが自由枠となります。
《マイル》は『逃げ』、『差し』、『追込』、での採用を目標としてます。
ナイスネイチャは将来的にダイタクヘリオスに変わるので『逃げ』として考えてください、当面は『先行』を配置するかもしれませんが。
ヒシアマゾンは《中距離》から転向、貴重な『追込』枠として活躍させます。
ゴールドシチーは強いらしいので採用してます、この2人はグランドライブで再育成予定です。
《中距離》は『逃げ』、『先行』、『追込』、での採用です。
メジロパーマーを《長距離》にすればメジロ家編成出来て面白そうだったんですけど、キタサンブラックを差し置いて出来ないです。
アドマイヤベガは手持ちで数少ない『追込』枠で採用、活躍してるかはよくわからん。
ヤエノムテキは推しです、彼女の眼がダントーの心を震わせる……。
ここらへんはまだ調整の必要があるかな?とは思います、育成を見直すなりしないとですね。
《長距離》は『逃げ』、『先行』、『追込』、での採用。
最強の『逃げ』枠としてキタサンブラック、史実ではどうなんですかね?強かったんかな?
『追込』枠にはメジロブライトですね、最近になって彼女が『追込』適正持ちと分かったので採用。
んで、問題のマックイーンが『先行』なんですけどね……。
いや、酷いんですわ。
得意率も上がってるし合宿で伸ばすぞ!ってなるじゃないですか。
ステータス見ればわかると思うんですけど、クラシック級でもこんな感じでしたからね(2回しか発生してない)。
でもここはまだ良かった、URA突破出来たんだから。
新シナリオやってるとは思えないステータスで芝Sですけど。
悪夢はここからさ!
デビュー戦負けるの久しぶりに見たわ。
ホープフルステークスで引退はお家芸だよな。
目覚まし全部使わせやがった。
この対戦で。
こうなるとは思わんやろがい!
いや、マジでツラい。
何がツラいってマックイーンはウマ娘を始めて最初に来た星3ウマ娘なんですよね……。
なので何かと育成失敗してても思い出補正が効いてたんですけど、ここまで来るともうウオッカと同じに……。
見た目は好みだけど育成が失敗しまくるせいで嫌いになった2番目のウマ娘ですね、おそらく二度と育成しないです。
現在はトウカイテイオーを配置しており、中々のステータスに育ちました。
まぁコイツはコイツでメスガキ感あってうぜーと思いつつも勝負服がエッチなので許してるんですけども。
とりあえずはこんな感じですかね。
グランドライブはクライマックスと違ってマイローテをしっかりと考える必要が無かったり、なにより時間が掛からないので好きです。
一周に50分は掛かりませんからね。
チーム編成を揃えつつ、チャンミ用にA+止めも考えたいですね……まぁ次回のには間に合わないでしょうけど(おそらくダートなので)。
ということで今回はここらへんで、ではでは。