ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【マスターデュエル】今月はランク戦行きます

あまりにもやらなすぎてルーキーランクまで落ちたダントーです。

 

イベントとかならランク低くて悪いことないんですけどね、楽に勝てますし……。

 

今月はゴールドくらいまでは上げたいですね〜。

 

 

 

ということで今月使うデッキはコチラの【狡猾蟲惑魔】です。


f:id:kakudantou0109:20220908091752j:image

 

確率論でデッキ構築している方のを参考にさせて……というかほぼコピペですね。

 

リミットレギュレーションが変わり、勅命が禁止になったのと金謙が制限になったりとやや変更をしています。

 

個人的に対象に取らないバウンスによる除去がリダンくらいなのでヴァレルエンド出てきたらかなりキツいです。

 

あと、超雷龍でサーチ封じられたら死ぬ。

 

天獄を採用するのも検討はしてます、その時は魔封じが1枚減るかなー。

 

確率論で計算してないので適当になりますけど…。

 

 

先日これ使って潜ったところ、3戦3勝でした。

 

1戦目……ランク3軸?デッキ

2戦目……初期デッキ

3戦目……方界デッキ

 

3戦目にはブロンズに上がったのでちゃんとしたテーマデッキになってました。

 

ランク3軸はマジでよくわからんかった、チューナーとオライオンあったけどハリラドン入ってなかったし…。

 

 

とまぁそんな感じでなるべく1日1戦はする感じでやりたいと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。