ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】ダート中距離のチャンミだと…

コパノリッキーが引けなかったやついるぅ?

 

いねぇよなぁ!!

 

そんな、サイゲの声が聞こえますね。

 

 

 

ということで今回のチャンミはダート中距離なわけです。

 

うちではエルコンドルパサーしか適正が無いので敗北濃厚です。

 

ダート系はハルウララタイキシャトルが居ますが、どちらも中距離未対応ですし。

 

どうすっかなーと思ってたところ、友人がダート型ヒシアマゾンという天才的な案を出してたので乗っかります。

 

というかそれならウララの覚醒上げなくても良かったな。

 

 

中距離が走れてダート適正が悪くないのは他にいないかなと思ったんですね。

 

中距離AでダートEだと、

ヒシアマゾン

マヤノトップガン

メジロマックイーン

ヤエノムテキ

 

中距離BでダートDだと、

ゴールドシチー(衣装違い)

 

ここらへんならワンチャン因子で組めそうなんですよね。

 

シチーは中距離適正を1つ上がればいいので特にワンチャンありそうな気もします。

 

 

女神が微笑めばイケルイケル!!

 

 

とりあえずシチーですが、差しスキルはまだしも中距離スキルが無いのでそこをどう盛れるかですね。

 

初期スキルの『布石』や覚醒スキルの『布陣』といったデバフはマイルスキルなので単純にエースとしての運用かな?と。

 

ということでサポカはこれで育成してみます。

 

 

イメージ的にはスピードスタミナパワーが横並びになる形ですかね。

 

A+狙いなので下手にステータス盛らないように気を付けたいと思います…。

 

 

基本的なトレーニングは以前のやりかたですけど、ステータスを偏らせなければ評価も落ち着くと思ってます。

 

 

そういやコイツってこういうことしてくるんだった。

 

スーパークリークとかの初期絆が無かったり低いサポカがいるのでこういうことされると余裕なくなるんですけどね。

 

あとこのイベントも来ました。

 

 

基本的には「レースで勝てる秘孔」で回復スキル狙いですけど、ジュニア級なので「魅力アップの秘孔」で『愛嬌』を狙ってみます。

 

 

これは勝ち組の香りしかしない。

 

とは言ったもののクラシック級の開始時点で友情が足りてないウマ娘が3人いるんですけどね…。

 

それとクラシック級の夏ライブがコレ。

 

 

初めてですね、「まずまずの盛り上がり」でライブしたのは。

 

まぁステータス伸びすぎても困るので調整です。

 

 

だからトレーニング輝いてないのも調整なんです。

 

 

 

はい、で……シニア級の女神からの宣託を受けた後です。

 

 

今回もダメだったよ。

 

評価調整がどの程度になるのかの指針にするために最後まで育成はしますけどね、コレばっかりはガチ運勢ですからね。

 

 

ああああああああああ!!!!

 

運勢です^^

 

 

とりあえず完成したのがコチラ。

 

 

回復3つ積めたので聖夜を入れたので実質コレはクリオグリです。

 

まぁなんというか……これは勝てなさそう。

 

次が完成しなかったらレースには出しますけど、適性Bの時点でキツそうですよね。

 

 

今回のチャンミはかなり持ち物検査が激しいので狙い撃ちがかなり容易かもしれません。

 

とりあえず先行デバフを撒きまくってやろうぜ!

 

というわけで今回はここらへんで、ではでは。