ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】宝物庫極級をアルク使った6枚編成

新イベントそっちのけでQP稼いでます。

 

水着伊吹童子のアペンドスキル用に取っておいたのを我が母君の要請によりネモ育成に溶かしたので…。

 

フフ……オレのネモはスキルマになったぞ……。

 

 

 

まぁ、お陰でイベント出遅れしてるんですけど。

 

今回は宝物庫を最効率で回すために礼装6枚を採用する形になります。

 

それとマスター礼装は流石にある程度の制限が掛かります、でもオーダーチェンジではないです操作が面倒なので。

 

 

と言うことで使った編成。


f:id:kakudantou0109:20220915095827j:image

 

アルクはともかく、アストルフォとペンテシレイアが宝具Lv5で敷居が高いです。

 

低くても回せるか?……分かりかねます。

 

 

1ターン目にアルクs2、ペンテシレイアs1s2s3全て使います。

 

アルク宝具で全員倒せると思います、バフが無いと倒せないかな。

 

2ターン目にアルクs3、アストルフォs3で宝具を撃てばオッケーです。

 

アストルフォs1は使わないでも倒せるので時短。

 

3ターン目にアルクs1、マスター礼装s3(NP10%)をペンテシレイアに使って宝具。


f:id:kakudantou0109:20220915100239j:image

 

スクショ下手で数字取れませんでしたがワンパンです。

 

マスター礼装はNPチャージがあればどれでも良いです、バフ使わないので。

 

アルクs1はデバフを与えるためです、これが無いと通常攻撃が必要になったりするので使います。

 

 

こんな感じですね。

 

アペンド終わったらイベント行きます、なるべく早めに周回終わらせたいですね。

 

壱与の育成にも手を出せるくらいの余裕は……まぁやってけば貯まるかな?

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。