ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】千利休で爆死しました

なけなしの70連じゃ引けるわけもなく。

 

クッッッッッソビビらされた千利休を拾うこと叶わず。

 

変わりに山南が3人来ました、正直いらない。

 

 

 

ということで爆死したよっていう話で終わるんですけど……。

 

最近、徐福を使ってるとかなり楽しいって話でもしようかなと。

 

バトルキャラだと完全に目隠れしてる徐福ですが、ストーリー内でのキャラが本当に好みなんですよね。

 

悪友(♀)っていう概念がここまで刺さるか?ってくらいには好みのサーヴァントです。

 

マンドリカルドも似た感じですけど……やっぱ可愛いには勝てねぇよ……マンドリカルドも好きだけどね?

 

 

なによりFGOという周回ゲームに徐福の性能はかなり向いているのが大きいですね。

 

★3のためコストを抑えられ、ArtsバフとNP獲得量UPに加えてNP付与まであるので恒常のパラケルススを超えてきました。

 

まぁパラケルススのがNP獲得量の数値は大きいですが……。

 

ぶっちゃけキャストリア(フレンド)との併用なら徐福のバフ量で十分なんですよね。

 

あと地味ながらに宝具が結構優秀で、毎ターン星20個出すのを5T継続します。

 

しかも徐福自体はHP回復でかなり粘りますからね、スキルの回復もあるので高難度適性もあるという。

 

…まぁ無敵とかは無いのでそこらへんは編成で補う必要はありますが。

 

 

最近では水着ワルキューレもですが、騎ダ・ヴィンチ(ロリンチ)とも合わせてますけど十二分の活躍ですね。

 

ここまで来ると徐福のスキル3に隠された効果である虞美人バフが真価を発揮するのが恐ろしいですね…。

 

今のところはBuster宝具とQuick宝具しかないので虞美人との合わせは考えにくいですが……。

 

逆に徐福キャストリアとの合わせを前提にされた性能とかだと困るんですけどね、まぁFGOは持ち物検査が多いソシャゲなので仕方ないですけど。

 

 

とまぁ徐福の可愛さに心を落ち着かせてガチャ結果の痛みを和らげてます。

 

徐福はインナースパッツであって欲しい……アームガードと合わせてピッチリ系を下に着ててほしい。

 

レクリエーションルームでポテチ食べながらだらしない格好でSRPGみたいなゲームしててほしい。

 

ぜってー得意だろ。

 

と言うことで最近は育成があるような据え置きゲームしてないのでやりたさが高まりつつあるダントーでした。

 

今回はここらへんで、ではでは。