ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】潜入!茶花盗賊団スタジオを6枚編成2Tクリア

タイトル通りで、イベントの周回における最高難易度を最短クリアさせてきました。

 

f:id:kakudantou0109:20220921212408j:image

イベント礼装6枚なので最高効率です。

 

必要な前提条件厳しすぎるけど。

 

 

 

と言うことで早速編成です。


f:id:kakudantou0109:20220921212658j:image

 

オーダーチェンジ含めた動きなので4人目まで必須。

 

ペンテシレイア……Lv100

モルガン……Lv100

 

ペンテシレイア……宝具Lv5

モルガン……宝具Lv2

 

ペンテシレイア……フォウマ(ATK+2000)

モルガン……フォウマ(ATK+2000)

 

当然ながら二人ともスキルマ、アペンド2もLv10です。

 

イベント礼装が完凸してるのならNPが足ります。

 

コヤンスカヤとオベロンはスキルマしてるだけでOK。

 

マスタースキルはLv3です。

 

 

では実際に動かします。


f:id:kakudantou0109:20220921213239j:image

 

コヤンスカヤの全スキルをペンテシレイアに投入。

 

オダチェンでコヤンスカヤ↔オベロン。


f:id:kakudantou0109:20220921213318j:image

 

ペンテシレイアの全スキル発動させ宝具。

 

若干ダメージ足りない場合もあるものの追撃で倒せると思います。


f:id:kakudantou0109:20220921213409j:image

 

オベロンでも倒せる……ハズ。

 

 

次のWAVEです。


f:id:kakudantou0109:20220921213507j:image

 

モルガンとオベロンの対象を選ぶスキルは全てペンテシレイアに。

 

具体的にはモルガンのスキル2、オベロンのスキル2とスキル3ですね。

 

それとマスタースキル1も発動します。

 

画像では先程の追撃でNPを獲得してますが、宝具ワンパンで倒してた場合はNP110%とかになってると思います。

 

 

で、コレが失敗例。


f:id:kakudantou0109:20220921213736j:image

 

なんか後ろの茶ノブを対象にしてました。

 

ちゃんとBBを狙ってるか確認しましょう。

 

ペンテシレイア宝具→モルガン宝具→追撃です。


f:id:kakudantou0109:20220921213850j:image

 

モルガンの宝具を撃てば追撃は要らないかと思います。

 

 

ってなわけで2Tクリアですね。


f:id:kakudantou0109:20220921213942j:image

 

とはいえ前提としてペンテシレイアとモルガンがかなり強化されてることが万人向けじゃないです。

 

単体宝具の3連射+茶ノブを追加で倒すくらいで良いんじゃないかな?

 

これの悪い点としては絆上げの余裕が全くないとこですね、森くんの絆上げときます。

 

あ、そうそう千利休ですがなけなしの石12個使って引けませんでしたウンコ。

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。