ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】やっときたい育成

スメールどうこうの前に樹脂の消費先を考えたいダントーです。

 

濃縮樹脂99個持てるようにはやく調整して??

 

アンケートのたびに書いてることの1つです。

 

 

 

さて、今回は育成したいキャラについて忘れないうちにメモしておきます。

 

あとは読み返すのを忘れなければ完璧ですね?

 

 

まずは甘雨に関して。

 

甘雨は主に重撃を使ったスタイルと、元素爆発を使ったスタイルで分かれるかと思います。

 

鐘離が居るなら重撃主体で構わないと思うんですが、辛炎やディオナだとやや役不足感は否めないです。

 

なのでここは元素爆発を用いた凍結パを考えていきます。

 

凍結ということで必要なのは水元素、爆発を回すための氷元素、そして翠緑バフのための風元素です。

 

この中で固定されるのは風元素のスクロースでしょう、最強のサポートたる万葉や、ダイソンの異名を持つウェンティ等は未所持ですからね。

 

その代わり、金珀を持たせて微回復出来るのがメリットですかね…もしくは龍殺し。

 

どっちでも良いや…っていうのも水元素にモナを採用するため、どちらかがどちらかを持てばいいって話です。

 

モナに関しては旧貴族あたりでも使って龍殺しと合わせてバフ盛り盛り型にしてやろうかなと。

 

氷元素に関してはやはり申鶴でしょう、氷元素バッファーでもありますし。

 

というか甘雨以外に刺さるメインアタッカーが居ないというか……。

 

 

甘雨に関しては氷風4セットによる会心率バフを乗せるので冠に会心ダメージが安定ですかね、時計は攻撃か熟知でしょうね。

 

武器はろくなの無いので配布武器、若干のチャージ盛れるのが良いですね。

 

あとは天賦で爆発のレベルを上げとけば完成。

 

残りはサポートの3人を確認しとくくらいですね。

 

 

次は久岐忍です。

 

こいつに関してはずっと熟知型に変えたかったのですが、千岩の熟知が出なさすぎなんですよね。

 

ただ最近は千岩よりも金メッキにした久岐忍の超激化反応が楽しいらしいんですよ。

 

元々、熟知型に切り替えようと思ったのも超激化反応のためだったので一気に超激化に振り切ってしまおうかなと。

 

エウルアと合わせた超伝導要員でもあり、その際にシールド強化にもなる千岩を選んでたのですが……。

 

最近は、シールド使わないでゴリ押してるので良いかなと。

 

いや、使ったほうが良いに決まってるんですけどね?

 

エウルア、久岐忍、コレイ、スクロース

 

こんな組み合わせで遊んでたりします、スクロースはロサリアになったりしますけど。

 

1度エウルアの編成も見直すべきだな。

 

久岐忍を激化反応で活かすのならコレイが必須になり、風元素による翠緑も欲しくなり…とまぁなるわけで。

 

ただエウルアと並べるとなるとシールド強化の千岩が欲しいから……。

 

聖遺物のマイセット機能も実装来てほしいですよねぇ。

 

 

最後はディルックですね。

 

宵宮は強いんですけど、打たれ弱さとか範囲攻撃のなさとかでどうしてもね…。

 

回避だとか考えずに目の前の相手をオラオラ殴って、囲まれたら爆発ぶっぱ!お前もトリィィィッ!!!した方が向いてるんですよね。

 

とはいえディルックに関してはほぼ育成できてるので上記二人の聖遺物から出たゴミを炎魔女に変換するだけですけどね。

 

ひたすらに掘りに行ってたあの頃が懐かしいですね……お陰で未だにディルックは妥協聖遺物です。

 

武器に関しては赤角があるのでそれですかね、エウルアに持たせてたんですけど会心ダメージ過多なんですよね。

 

まぁ会心率を盛る手段が無いので星5をもたせたってだけですが。

 

やはりマグロのがいいのか?

 

エウルアになんの武器もたせたほうがいいのかに関してはそのうち計算しておきます。

 

数字転がすの暇つぶしとしてはうってつけですからね。

 

 

とまぁそんな感じで、ディシア実装までは既存キャラクターの育成してます。

 

ナヒーダは多分回さないかな。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。