ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】ドルフィンウェーブはクソゲーなのか?【ドルウェブ】

グーグルプレイで評価2.5を叩き出した話題のゲーム。

 

そう!ドルフィンウェーブです!!

 

今回は★1レビューを残したのでその理由などをたっぷり愚痴ります。

 

 

 

ちなみに、ちゃんと遊べてたら評価★4を付けるつもりです。

 

それほどのポテンシャルはあるんですよ、みんなもやろうドルウェブ。

 

そしてオレと同じく進行不可不具合に出会え!!

 

 

まず、ゲームシステムとかの問題はまぁ別にいいです。

 

まさかライダー枠もアタッカー側とディフェンダー側で別れてるとは思わなかったですが……。

 

推しが一人しか居ないので問題ないです、他3人は推しを盛り上げるための舞台装置としてしか見てないので。

 

言ってみればFGOのオベロン、ブルアカのシュン、原神のべネットです。

 

この問題はキャラ増えれば解決するので。

 

 

んで、スペック関連は論外。

 

端末が熱を持つとか、電池の減りが早いとか、ローディングが長いとか。

 

楽天ハンドとかいうボロクソに文句言ってる端末で十分動いてますからね。

 

ってかノートPCでも動くしここらへんは全然問題ないです。

 

 

ガチャの排出率で文句言ってるのはマジで小学生だと思ってるので特に言うことはないですね。

 

そういうものなんだよ諦めろ。

 

ってか天井あるからマシだろ、去年までのFGO見とくか?殺意しか出ないぞ。

 

まぁ天井できても殺意湧くけどな。

 

 

では何が問題か。

 

それはメインクエストを進めることで様々なコンテンツが開放されるこのゲームにおいて、序盤である第2章にてクエストが始まらない不具合ですね。

 

そしてこの問題、調べても同じ人がいないんですよ。

 

そのせいか担当が「はいはい、どうせ端末の問題でしょ」みたいなクソ返信してきたんですよねぇ!

 

オレ言いましたよね?DMM版でも同じく進まないって。

 

これでシレッと直してなんの詫びも無かったらマジでキレる、というか既にキレてるんですけどね。

 

以下、送りつけられたメール内容の一部です。

 

 

『「ドルフィンウェーブ」をご利用いただき、ありがとうございます 。
お問い合わせの件につきまして、弊社にて確認しましたが、現在の ところ、アプリ/サーバ側には問題は見受けられない状態となって おります。

ただ、端末に負荷が掛かった状態の場合、正常にご利用いただけな い恐れがございます。

この場合は、誠にお手数とは存じますが、下記操作を行っていただ いた後、通信状況の良い安定した場所にて、 再度ご利用をお試しください。
(※既にご操作されていた場合も、念のため再度行っていただきま すようお願い致します)

■端末側の電源のOFF>ONの操作
■他の動作中アプリの終了(マルチタスクの終了)
■タイトル「メニュー」>「キャッシュクリア」より、キャッシュ クリア
※キャッシュクリア後は、データの再ダウンロードが必要となるた め、お時間を要します。通信環境等により、 30分以上かかる場合もございます。(端末がスリープ状態になら ないようご留意ください)
そのため、通信が良好、且つ安定したWi-Fi環境での実行をお すすめ致します。
※プレイデータは削除されませんのでご安心ください。
■アプリ内設定
メニュー>オプション>グラフィックタブのクオリティ設定を「低 」、にしていただく
■タスク管理ソフト等を用いて、こまめにメモリの確保を行ってい ただく
■ご不要なアプリの削除
■ライブ壁紙設定の解除
ウィジェットの設定解除
■ショートカットアイコンの削除』

 

 

他のクエストは出来てるし、端末の問題もPCでもやってんだよなぁ。

 

対応出来てないだけだろ、無能運営が!!って感じで結構ピキッてます。

 

本当にクエストの進行不可さえなければ評価低すぎだろ!って養護したかったんですけど……。

 

まぁこんなクソ対応してきたら敵ですよね。

 

ドルウェブことドルフィンウェーブはオススメできないクソゲーです。

 

低確率で進行不可になり、その対応がこのような事になるので今後不具合が出ても同じようなことするんでしょうね。

 

ただ、マジで他が良いので続けますが酷すぎるので動画撮って送りつけたいと思います。

 

あとその動画はYouTubeにも投稿して残すつもりです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。