ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルウェブ】序盤に進めとくべき事

前回はガチャに関して書いたので今回はその後。

 

いわゆるクエスト進めたほうがいいの?的なヤツ。

 

今回はかなり個人的な意見になります。

 

 

 

まずあらゆるソシャゲがそうなんですけど、やり込むとランクが上がって最大スタミナ値が伸びたりします。

 

んで、ドルウェブもその形なんですがこのランクは主にそのクエストに消費するスタミナの量で決まってます。

 

なのでメインクエストをやればその分がランクの経験値になるんですね。

 

ただ、現在は育成クエストでの消費スタミナ半減キャンペーンが行われています。

 

これ実際に消費するスタミナの倍量の経験値が入るってことなんですよ。

 

まぁでもキャンペーン自体は2週間ちょっとやるだろうし後でもいいのでは?と思いますよね。

 

このゲーム、スタミナが3分で1回復します。

 

そしてランク50でもスタミナ最大値79なので4時間くらいで満タンになるんですね。

 

朝7時にスタミナを使って、昼11時に使って、昼過ぎ3時に使って、夜7時に使って、就寝前11時に使う感じですね。

 

まぁかなりのスタミナが溢れます。

 

ランク50でコレなので序盤にやることはとにかく育成クエストでランクを上げたほうがいいってことです。

 

 

実際、ドルフィンのレベル強化素材は非常に多く必要になるのでいくら合っても困りません。

 

限界突破素材と合わせてスタミナを消費していくといいですね。

 

んで、期間限定ミッション等で虹色のキセキ等が出たら使って戦力の底上げをしていきます。

 

メインクエスト第1章をクリアしたくらいの進行度でも、育成クエストLv3(総合力16160)を星3でクリア出来たりします。

 

そこらへんを目指してとにかく強化クエストを回していきましょう。

 

 

強化クエスト回しをしてランクが上がらなくなったらデイリーミッションからスタミナ100回復させてメインクエストをやります。

 

まず目標は第2章クリアです、トレーニングやトーナメントといったコンテンツを使えるようにするためです。

 

第3章でボスバトル開放なので早い段階でそこまで行きたいですが……。

 

1日でそこまで行く必要はないかなとは思います。

 

ただボスバトルやトーナメントでの報酬でしか基本的に限界突破素材は手に入らないので早めに開放したほうが良いのは確かです。

 

そして第4章まで行くとトレーニングの数が3になりますが、まぁここはオマケ程度ですね。

 

 

第3章をクリアしとけば覚醒素材のアイテムも手に入ります。

 

この覚醒に関してですが、レアリティSR以上のキャラはレベル60の覚醒3で特別なパッシブスキルを覚えます。

 

例えば浦見かなならHP50%以上で攻撃力10%アップ…といった感じ。

 

限界突破と強化自体は育成クエストだけで済みますが、覚醒素材はレベルに応じたメインクエストからでしか手に入らないです。

 

なので第3章……可能なら第3章サイドまで終わらせたいです。

 

サイドは消費スタミナが1.5倍の代わりに、ドロップ数が2倍です。

 

1日にそれぞれ最大3回しか挑戦できないですが、効率が良いので優先的に回るといいですね。

 

その中でもガンナーTD★1等の素材はドロップ率が悪いので集まりそうにないのならトーナメントやボスバトルの報酬から交換するのが良いです。

 

 

とまぁ現状はこんなもんですかね。

 

とにかくスタミナ最大値が低いのでガンガン育成クエスト回して経験値を荒稼ぎしてからゆっくりメインクエストを楽しめばいいと思います。

 

まぁランク100くらいになったらマシになるかもしれないですけどねー。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。