ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルウェブ】トーナメントトロフィーやボスメダルの用途

ボスバトルイベントの開催予告が来てましたね。


f:id:kakudantou0109:20221028001251j:image

 

ついでに端末によってはアプリが落ちる現象も直るといいんですけど…。

 

報酬が美味しいといいですね〜。

 

 

 

ってなわけで今回はドルウェブを第3章まで進めた後のお話です。

 

基本となるコンテンツはこれで開放されたと思うので、毎日少しずつ素材やらなんやら集まってると思います。

 

そのうちの1つがトーナメントトロフィーですね。

 

ボスメダルもほぼ似たような役割を持っていて、この2つは突破素材となるキセキと交換するために必要です。

 

既にやってる人ならお分かりだと思いますが、このキセキは限界突破が進むにつれて異常な数を要求してきます。

 

1 → 3 → 5 → 10  ってな感じですね。

 

なので基本的にこのキセキを交換するのに使うのがベストです。

 

 

突然ですがダントーの浦見かなを見てください。


f:id:kakudantou0109:20221028002047j:image

 

ツナギ姿でも隠しきれない愛らしさが全身から出てますね、心臓貫かれます。

 

ではもう1枚見てもらいましょうか…。


f:id:kakudantou0109:20221028002222j:image

 

うわぁぁぁぁぁ!!!

 

かわいいぃぃぃぃぃ!!!!

 

ボンッ!!股間の破裂する音)

 

やはり制服は良いです、2次元(3D)最強の衣装とも言っても過言ではないです。

 

そんな制服ですが……トーナメントトロフィー900枚と交換になります。

 

いや、迷ったんですよ?コレでも…。

 

でもこのゲームを“長く”続けるのなら効率よりも重視すべき事があるよな…って思ったんですよ。

 

え?まだ足りない?仕方無いなぁ……。


f:id:kakudantou0109:20221028002514j:image

 

SR楓の私服と合わせてみました。

 

チェック柄スカートの組み合わせやすさよな。

 

最近はもっぱらこの姿で遊んでます。

 

というかポーズとか表情変えれるとか楽しすぎるんですよねぇ…。

 

 

ということでトーナメントトロフィーは何を優先すべきか分かったかと思います。

 

基本的にキセキの交換が主軸になりますが、ボスメダルからでも交換可能でもあります。

 

つまりトーナメントトロフィーを900枚(1日分)を使っても良いよって話でした。

 

ちなみに購入したのは夏服です……。

 

冬服もあるんだなぁ、コレが!!

 

明日は冬服買います、モチベの為なので。

 

 

ボスメダルに関してはURメモリとの交換もあるので実際はそっち優先のがいいと思います。

 

シーズン?毎の更新になるのでメモリの限界突破を1シーズン逃すのは流石に大きな遅れになるので。

 

とはいえ限界突破素材はなるべくはやく取りたいのも事実なんですよね。


f:id:kakudantou0109:20221028003044j:image

 

例えばUR2枚とSR2枚の編成です。

 

これでも総合力22000を超えるくらいなんですけど、ボスバトルの2番目はクリア出来たり出来なかったりです。

 

属性とかあるのかもしれないですけど、そんなの変えれるほど手持ちが潤沢じゃないんですよね。

 

なのでかなり低速でのメダル稼ぎになってます。

 

あとは回復持ちがいるかどうかですね、これに関してはガチャUR紫苑を引くかSSR交換券で颯or由芽を手に入れるかくらいです。

 

一応URメモリにも回復系はあるので持ってれば装備させときましょう、ダントーは無いです。

 

 

ここからの成長としては、ボートのレベル上げですかね。

 

幸いなことにキャラ育成はやや落ち着いたので(SRのキセキが不足した)、ペイを貯めて防御型のボートを買うつもりです。

 

なんで初期2台がどちらも攻撃型なんだよ。

 

見た目は変えれるので性能で……と言いたいですが、まぁどれ選んでも大差ないと思ったので適当に。

 

個人的には初期型のと合わせたほうが良い気はしますけどね、天候や時間帯によって上ブレさせるって考え。

 

ただここからはひたすらにペイが溶けるのでキセキを集めて進化させる余裕はなさそうです。

 

仕方無い、冬服買うか。

 

 

ってな感じでドルフィンウェーブでした。

 

最初のイベントで、このゲームがどれほど課金を欲する貯金箱なのか分かるのでドキドキですね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。