ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】スコーピオ杯2022の途中経過

チャンミが始まりましたね!

 

いよいよ自慢のウマ娘を披露するときです。

 

ということで、初日の経過。

 

 

 

まず結論から言いましょう。

 

オープンリーグAチームになりました!

 

随分とあっさり4連勝かましてました。

 

そんな中で気になった点や負けた試合の感想をば。

 

 

今回のエースとなる『ヤエノムテキ』はこんなステータス。


f:id:kakudantou0109:20221114071103j:image

 

ここから見えるのはパワーがやや不足してるのかな?ということ。

 

負けたレースの相手はパワー800後半はあったので、そこで負けてるんかなと。

 

もちろんスキル差でそれは補おうとしてるのですが、思った場所でスキルが発動しなけりゃこうなるって感じですね。

 

例えば通常オグリの人で、加速スキルは「曲線のソムリエ」のみもいましたが負けましたからね。


f:id:kakudantou0109:20221114071128j:image

 

とはいえ、この戦績ならかなり安定感があるかと。

 

複勝率8割超えてるのは強いと思うんですがどうですかね?

 

 

あとはチラホラ見たのが追込み勢。

 

ダントーのセカンドエースとして『ヒシアマゾン』を出したのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20221114071238j:image

 

追込にしてはパワーが低いようにも見えますが、これがまぁたまに刺さる。

 

なんで刺さるのかわからんのですけどね。

 

かかり気味で先行勢と一緒に走りきって1位とか謎すぎて……。

 

ちなみに野良にもヒシアマゾンはチラホラ見かけました、その中でも強かったのがコレ。

 

スピパワが高くスタミナも十分にある、ただ継承が無いのによく勝ててるな…って印象。


f:id:kakudantou0109:20221114071249j:image

 

コチラは若干ムラを感じますが、ラストスパート前までは先行でヤエノムテキと他1頭が競ってるのに、カメラ変わったら3バ身差をつけてヒシアマゾンが1位とかあります。

 

 

まぁあとはネイチャさんのデバフが効いてたりしてるのかな?と思ったりですかね。

 

それとクリオグリあまり見かけないのと、「決意の直滑降」持ちが少ないイメージ。

 

オープンリーグでこんなガチになってる人がそうそういないって事ですかね。

 

お陰で勝てるのでめちゃ楽しいです、今回のセンターも貰ったぜぇ〜!!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。