ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】やりてぇーこと

育成素材が足りなくて「やりてぇー」だけで終わってること。

 

これを新たな目標としてモチベ上げます。

 

起動すると七聖召喚に引っ張られない強固なモチベにしたい。

 

 

 

まず、作りたい編成。

 

【燃焼パ】

草元素2 炎元素1 風元素1で構成する、寒い冬にピッタリな編成。

 

・ナヒーダ

・ティナリ

・ベネット

スクロース

 

風1枠は自由だが、炎元素はともかく草元素が途切れてしまう水や雷に岩は使いたくない。

 

無難に風で良いだろって事で、スクロースじゃなくても良いけど金珀回復使えるし集敵させて火柱上げれるのは見てて楽しそう。

 

ナヒーダの代わりにコレイでも良さそうだけど、爆発の回転はあまり良くないだろうから…。

 

ベネットの代わりに辛炎やトーマで耐久性も考えたが、スキルのクール時間長いから燃焼途切れた時に何もできなくなりそう。

 

回復はスクロースに任せるならディルックも有り、そんならディルック単体で解決しそうだけど。

 

 

【感電開花激化パ】

雷1 水2 草1 でひたすらに反応を楽しむポリゴンフラッシュが怖い編成、画面から離れろ。

 

雷電将軍

・夜蘭

・行秋

・ナヒーダ

 

こんなん絶対に楽しいだろ!!

 

ナヒーダに金珀持たせるとかある?あるか。無いならオレが先駆者。

 

雷電スキル、夜蘭爆発、行秋爆発、ナヒーダスキル通常攻撃で楽しめる。

 

クソでかい一撃でナヒーダが死ぬ未来が見えます。

 

爆発とかスキルの順番あるのか知らないけど、まぁ大丈夫だろ。

 

 

【刻晴パ】

2凸刻晴のバグが修正されて強力になったので、6凸ロサリアと合わせて超伝導会心重撃でキャン言わせたろ。

あ、オレの刻晴1凸だしロサリアも6凸してねぇや。

 

・刻晴

・重雲

・夜蘭

・行秋

 

そんなら凍結パしかないよな、ってことでコレ。

 

重雲スキルで氷アタッカーになったところを重撃前の通常初段で夜蘭or行秋の水が付与、凍ったところを重撃で与えていく。

 

………いや、これさ……刻晴よりロサリアにして氷共鳴にした方が……。

 

 

とりあえずティナリとナヒーダを育成しろって話かな。

 

最後のは聖遺物集めないとなので半年後くらいかなー、やらなそう。

 

原神は育成関連が渋すぎるので試したい事も試せないせいでモチベめっちゃ下がるんですよね。

 

なんとかディシア実装後までモチベ維持して原石確保したいです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。