ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】先日デュエルしたよ

必要なカードを探すことに7割ほど体力と時間を使って実はそれほどデュエルしてなかった。

 

いやぁ…超重機展開があと1枚ほしいと思ってずっと探してるんですけどね、なんでかどこにも無いんですよね。

 

その代わりにレギュラスは買いました。

 

 

 

さて、先日のデュエルで使ったのは3テーマ。

 

【ヴェンデット】【巨大戦艦】【蟲惑魔】です。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

 

【ヴェンデット】

相手は【リブロマンサー】ということで儀式対決です。

 

先行ユニゾンビでの展開で盤面を構築……したかったんですけどね。

 

アドヴェンデットセイヴァーがどこにも売ってなく、未搭載でやったのですが展開力が一歩足らず。

 

1妨害を乗り越えた先の3000打点を超えれず敗北、何か無いか!?無いか!!パリンパリンパリン…。

 

 

【巨大戦艦】

相手は【RR】ですが先行の手札が神引きでした。

 

テラフォ、ボスラッシュ、ブラスターキャノン、アイアンドロー……

 

そしてスキドレ。

 

お察しの通り、ゼロス発動状態で攻守3000/3500かつ戦闘破壊無効+効果破壊無効+対象に取れないブラスターキャノンコアですり潰して終了。

 

バック破壊の重要性を説いたので次回は羽根箒が飛んでくる気がします、どうしよ。

 

 

【蟲惑魔】

相手は先程と同じ【RR】です。

 

先行を取られたうえに妨害もできず眺めていたところ、サイバードラゴンインフィニティ。

 

この1枚で負け確定しました。

 

早く終わりすぎたのでもう一戦、こんどはコチラの先行。

 

何も妨害されなかった為に、セラ+シトリス+キノに加えて4枚の伏せカード。

 

相手のメインフェイズにてダイノルフィアフレンジーでケントレギナ+レクスタームを追加で展開。

 

まぁ……そんな事しなくても落とし穴3つで終わりでしたが……。

 

先行ゲームすぎる。

 

 

ってな感じでですね。

 

【無限起動】に関しては時間がなかったので無しです、まぁまだ欲しいパーツ足りてないので。

 

【巨大戦艦】はようやく勝てたといった所で、少し満足しましたがまだまだ改良していきたいですね。

 

まぁ続きはマスターデュエルの方で改良するかもです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。