ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王OCG】手持ちデッキはちょくちょく触らないとダメ

先日のレアコレ発売日に友人とデュエルしようと持ってきたデッキ。

 

中を空けたら構築が酷くてそっと閉じました…。

 

オレはこんなので完成したと思っていたのか…?

 

 

 

そんな訳で手持ちのデッキを調べなおそうかなと。

 

現状でアホほど使ってるのが【無限起動】で、マシンナーズや列車といった要素を組み込んでいますが巨大戦艦を入れるのもアリだよなぁと構築が広がってます。

 

広がってはいるものの現状で十分動かせるので妨害札や打開札をいくつか用意したいと思っている感じですね。

 

 

んで、他のデッキはというと全部微妙でした。

 

とりあえず早めに手を付けれそうなのが【マリンセス】ですね。

 

1枚からの展開が可能なので妨害を積みやすく、そうでなくとも別ギミックを入れたりできるので楽しそうなんですよね。

 

個人的に入れたいのは『氷水』で、水属性サポートもですがシンクロ要素を組み込めるので単純に楽しそうってのがあります。

 

水属性版の相剣みたいな事が出来るので後日レアコレのカード売った時にパーツ買います。

 

 

次がそろそろ解決させたい【蟲惑魔】ですね。

 

現状でも動かしはしているものの、やはり微妙と言わざるを得ない。

 

『春化精』との合わせをしてますが、実際は無い方が良いのではないかと思ったりもしてます。

 

この春化精は【アマゾネス】あたりに採用してみようかな?と思っています、あっちのがモンスター要素が多そうだし。

 

あとはダイノルフィアを使っているけどドラグマ要素も考えてみたりと広がってはいるんですけど纏まってない状況ですね、まぁなんとか完成させます。

 

 

あとはレアコレのカード次第なところはありますが、【F.A.】も完成させたい。

 

霊媒師ウィンが1枚手に入ったのでそろそろ本腰入れたいところ。

 

とはいえ勝ち筋がまだ決められて無いので…。

 

ただバロネスやサベージといった強力な制圧シンクロモンスターが手に入ったのでやりようはいくらでもあるかなと。

 

ラドン展開も出来ますし、案外簡単に出来るかもしれない。

 

 

あとは【ヴェンデット】ですが、コチラは展開の仕方をちゃんと学ぶ必要がありますね。

 

デッキ自体はもうある程度出来ているので、あとはそれを上手く動かすだけです。

 

先日も使いましたが、まぁ…ゴミムーブだったので。

 

もっとうまくやれるハズなんだ!

 

 

とまぁ、今はこんな感じですかね。

 

他のテーマに関してはまだ手を出すつもりは無いです。

 

【魔妖】だとか【アロマージ】だとかですね。

 

ってかアロマージは『六花』が無いと組まなそうですし、当分は無いですね。

 

デッキ組むときはまた記事書きながら作るので、次回はうーん…マリンセスかアマゾネスですかね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。