ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】ケモナー度合的な話

人外娘が好きなダントーです。

 

人外キャラというと色々といますけど、人によって度合いがかなり違いますよね。

 

今回はダントーの性癖な話、チャンミやれ。

 

 

 

最も安易な人外娘はウマ娘やブルアカといったところでしょうね。

 

基本は人の形をしつつも、その動物達の特徴的な耳や尻尾を持っているといったところ。

 

手足は人のソレと同じなので人間が使う道具も使えます、けものフレンズなんかは棒を使ってますし。

 

シンプルですが単純に可愛いを足してるのでダントーは好きです。

 

 

次は手足もケモっぽいの。

 

モンスター娘のいる日常とかですね。

 

手足がその動物特有のものになっているので人間の道具が使えなくなっているのが特徴。

 

犬猫は毛深く、トカゲ系はウロコがあるとかで特徴が濃く出ていて、ラミアとかアラクネなんかは下半身が特徴の塊ですね。

 

身体つき(少なくとも上半身)は女性ってのがまた良いんですよね、レプティレスデッキを組もうと思った時期がありました(新規が来る前に挫折)。

 

ダントー的には最も好きなのがここら辺。

 

 

次は顔つきもケモっぽくなってるの、二足歩行してるだけ。

 

ここら辺を性的に見てるとなると確実にケモナーと呼ばれると思ってます。

 

ディズニー映画が多いですよね、ズートピアとか。

 

ここら辺だとキツネ娘は鼻立ちが長かったり、爬虫類だと目がソレだったりって感じでモノによっては受け付けれない人も。

 

最もライトなのだとデジモンのレナモンとか、最近はポケモンのマスカーニャですね。

 

上記ゲームやると編成が偏る程度にはダントーは好きです。

 

 

最後はケモノです、もうヤバ性癖です。

 

もはや二足歩行はしていない完全体ですね。

 

平成狸合戦ぽんぽこだって2足歩行してたんだぜ?もう思い浮かばんわ。

 

強いて言うならポケモンイーブイシリーズですかね、ダントー的にはアブソルとかもアリだと思ってます。

 

まぁここら辺で抜いたことはあまり無い…いや無いハズなのでよく分かんないッスね。

 

 

さて、なんでこんな話してんのやって事なんですが最近Twitterで某なろう系の漫画版がちょっとした話題になってまして。

 

ヒロインがブタ顔(オークとの子だかで魔族らしい)という中々に攻めた内容で、ただ他とは違うことでワクワクしてたところ。

 

唐突にそのヒロインが人間顔の一般的な美少女になったせいで興味が薄れたという旨のツイート。

 

確かに画像を見たところ、ブタ顔は流石に…と思いつつもそれでも可愛らしさは感じる絵だったので絵担当の技量が垣間見えてました。

 

ただ原作通りに進めた結果、ただの美少女になったことで有象無象のなろう漫画に成り下がったってコトで…。

 

なろう漫画はとにかく展開が同じなのでヒロインなんかはどう足掻いても似たようなのしか出てこないです、変に性格捻じれさせると不快感しか出ませんしね。

 

そんな中でブタ顔のヒロインというのはかなり興味深かったのですが、人間に戻ってしまうのならもうおしまいですわ。

 

でもこれ結構ある話なんですよね。

 

 

ダントーは身も心もチンチン生えてる男なので女性キャラに関しては顔が良い方が好きです。

 

逆に男性キャラはあまりに不快感を出すようなキャラ出ない限りは文句はほとんど無いんですね。

 

どういうことかというと。

 

人狼族というのがあったとします。

 

狼の特徴を持った人型の種族で身体的にも普通の人族よりも優れたパフォーマンスがあるとします。

 

その時のキャラ付けで男は二足歩行してる犬そのもの、女は耳と尻尾だけ狼(犬)ってのがある場合ですね。

 

本来ならどちらも二足歩行している犬である必要があると思うんですが、ダントー的には別に構わんのですよ。

 

だって分かりやすく可愛いでしょ?

 

ブルアカのヒビキなんて可愛いじゃないですか、でもあの世界って男キャラは犬かロボですけどその事で文句を言ってる人は少なくともダントーは見たこと無いです。

 

むしろ変に立ち絵あるより今の方が好感を持てますね。

 

 

まぁここまでツラツラ書いて最終的に何が言いたいのかは自分でもよく分からなくなってきましたけど…。

 

ラミアやアラクネは最高だぞ!ってことです、もっとそういうの増えてくれ。

 

アークナイツとかブルアカとかよりもう一歩踏み込んだケモを積んだ先に未来はあると思うんだ、国産ソシャゲさんよ!

 

ウマ娘を超えたケモの先でオレは待ってるぞ…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。