ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】ナチュルの展開メモ

【ナチュル】を使った展開メモ。

 

出張させる前提での使い方になります。

 

目的は1妨害+αです。

 

 

 

・初動

『モルクリケット

 

・盤面

『ナチュルビースト』+『モルクリケット(好きなナチュル)』

 

 

展開の仕方

①モルクリケットns

②モルクリケットリリース→カメリアss

③カメリアef→神星樹墓地

④神星樹ef→春風サーチ

⑤春風ef→モルクリケット蘇生

⑥2体でナチュビ→モルクリケットef蘇生

 

相手のメインフェイズでもモルクリケットの効果でデッキからナチュルを連れてこれるため妨害を増やせる。

 

『アントジョー』

相手が特殊召喚をするとデッキからレベル3以下のナチュルを特殊召喚する。

 

『サンフラワー』

自身とナチュルをリリースしてモンスター効果を無効にする。

 

相手のメインフェイズでモルクリケットをアントジョーにすることでデッキからサンフラワーを呼ぶ準備が出来る。

 

こちらの展開を読まれて通常召喚→戦闘破壊をされると弱いが、主に【蟲惑魔】に出張させる目的で使っているので『狡猾な落とし穴』で破壊出来れば良い。

 

アントジョーを介さずにサンフラワーを出すと、コストでナチュビを使うことになり魔法妨害が溶けてしまうのが悩み。

 

 

採用カードとしては、

 

モルクリケット x3

カメリア x1~2

星樹 x1~2

春風 x1~2

サンフラワー x1~2

アントジョー x1

ナチュビ x1

 

モルクリケット1枚からナチュビとモルクリケットが出てる盤面を作れるが、相手の場に高攻撃力モンスターがいる場合。

 

モルクリケットef→カメリア+サンフラワーss

 

といった事も考えられる。

 

カメリアのお陰でサンフラワー効果が2回撃てるので単純に2素材アポロウーサですね。

 

これだと使う枚数をさらに減らせるし、単純に手札に春風を持つまでだけでもかなりアドになるかと。

 

 

『森と目覚の春化精』で墓地に『グローアップバルブ』を送るだけで『ナチュルビースト』が立つので、アントジョーを入れることによる事故は無くしたいんですよね。

 

まぁモルクリケットの効果もデッキからし特殊召喚出来ないので、手札に他のナチュル来ると困るんですけどね。

 

手札交換系を採用するか、複数枚積むかはそのときって感じですかね。

 

モルクリケットはレベル1なので『ワンフォーワン』でも出せることを利用すれば召喚権を使わなくて済んだりと面白そうなんですけどね。

 

うーん、やはりムドラも採用かなぁ。

 

 

といった感じで【ナチュル】ギミックでした。

 

全体的に値段も安いのでギミック全体でも1000円行かないくらいですかね(アントジョーとナチュビを除く)、お財布にやさしい。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。