ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】今のTier表を見ながら育成するのを考える

最近はほとんど力を入れてないアークナイツですが、育成は進めておこうと思っているダントーです。

 

実際のところ、ある程度はオペレーターも揃ってきていて普通にストーリーやるくらいなら攻略サイト見ながらでサクサク終わるくらいにはあると思うんですよね。

 

まぁでも環境というのは気付かぬうちに進むのでたまにこうして見ておこうということで。

 

 

 

・術師

カーネリアンがトップクラスに居るの驚きなんですけどどういうこと?

 

まだ育ってないのはモスティマくらいですね、シーもレベル上げて特化3にもしてあげたいですね。

 

 

・重装

★5ということで未だにリスカムが昇進しきってないんですよね、それかなぁ。

 

 

・前衛

チェンは水着の使うから後回しにされ続けてるんですよね、実際水着の方を使うから編成しないし。

 

パラス、スルト、アイリーニが昇進してないのでそこらへんだと思うんですけど、前衛って優秀なのが多いので今のところ不足してる感はあまり無いんですよね。

 

既存のキャラをLv90まで上げておきたいって方が強いかも。

 

 

・医療

ハニーベリーとマルベリーが★5のため後回しにされてましたがそろそろ育てた方が良さそうですね、放浪医が必要なイベント増えてきましたし。

 

 

・狙撃

Ashとシュバルツのレベルを上げて特化作るくらいかなぁ。

 

エクシア、水着チェン、ロスモンティスがいるので大抵は解決してるんですよね。

 

 

・特殊

帰スペクターが昇進出来てないから育てとくのと、グレイディーアとアがレベル低いくらいですかね。

 

ここはTierが高いからと言って気軽に使えるような職種じゃないので後回しにしがちなんですよね、レッドとグラベルは育ってるけども。

 

 

・補助

ノーシス、マゼラン、シャマレが全く育ってないですね…コチラも使いどころが難しく思ってしまっているので。

 

まぁアンジェリーナやスズランがいるので特化作っておけって感じですかね。

 

 

・先鋒

強いて言うならエリジウムとテンニンカのレベル上げるくらいで必要ないかな、バグパイプのレベルはLv90にしときたいけど。

 

 

 

で、現状で足りてなさそうなのは医療(放浪医)と特殊と補助、特に後者2種は勉強不足ですね。

 

どういった場面で使うのかという想定が思い浮かんでないのでなんとなく育成が止まってます。

 

とはいえ医療の方は使うことが多いのでそっち優先ですかね。

 

最近はイベントも走れて無いですが少しずつモチベ回復させていきたいです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。