ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【崩壊スターレイル】第一の星を救ってきました

なんとか第一の星を救ってきたダントーです。

 

今のところどうしても欲しいというキャラはいないもののストーリーが面白いので進んでいます。

 

スキップ機能が無いので面白くなかったら地獄ですけどね。

 

 

 

今回の旅で活躍したのはやはり白露ですね。


f:id:kakudantou0109:20230430134517j:image

 

偶然にも引けたロリ枠ですが、パーティの死亡率がグンと減るのを感じます。

 

攻略サイトを回ってみるとどこも最高Tierで紹介してますが、納得の強さですね。

 

ありがたいのは白露がサポーターということ。

 

ソシャゲに置いてサポーターというのは中々腐りにくいもの、アタッカーは後から出たキャラや属性違いなどで交代することは多くともサポーターは使い続けやすいからですね。

 

原神でいうところの鐘離とか最たるものですね、これはしばらく使えそうです。

 

白露は回復サポーターですが、スターレイルでは回復★4のナターシャは配布で貰えるのですが戦闘中に1度だけ味方の戦闘不能を自動復活させれます。

 

これが非常に強い、不慮の事故においてカバーが出来るのが良いですね。

 

代わりにナターシャはデバフ解除があるので差別化は出来そうです、今後デバフ解除が重要になる場面では入れ替えになるかもしれないですけど…今のところは問題ないですね。

 

 

現状で不足しているのは火力ですかね。

 

火力サポート含めた全体の火力が足りない感じです。

 

お試しで使えるゼーレを触った後に主人公や丹恒を使えば差を感じてしまいますね。

 

友人がゼーレと追撃系アタッカーのヘルタを合わせて使ってましたが、マイクの向こうでヘルタがずっとクルクルしてました。

 

とはいえ主人公や丹恒でも現状は火力は足りています、若干の不足感は否めなくも無いですが…。

 

 

現状での編成は

 

主人公 / 丹恒 / ヘルタ / 白露

 

となっていて、全体攻撃と単体攻撃に追撃での火力増強を図っています。

 

ヘルタをアスターに変えることで味方全体の火力アップにもなるので変更する枠としてはそこですね。

 

アスターの追加能力で味方の炎属性火力バフがあるので、主人公を炎属性に変えるのなら採用の価値はあるかもですね。

 

ダントーはヘルタの凸が進んでいるのでヘルタを使ってますが。

 

ヘルタの良いところは雑魚処理が非常に楽なところで、逆に単体の敵に対してはヘルタのが良いかもしれないです。

 

アスターも複数の敵が相手だからこそ火力バフが増えることもあるので本当に手持ち次第って感じですけど。

 

 

てな感じでスターレイル楽しんでます。

 

同会社の作品から持ってきたネタとかもあるので、そういうのを探すのも面白そうです。


f:id:kakudantou0109:20230430134554j:image

 

今は第二の星を救うべく開拓レベル(原神でいうところの世界レベル)を上げています。

 

お陰でサブクエストが進むぜ、原神もサブクエストやらないとな。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。