ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】LOHついでに中距離の育成をする

新イベント『リーグオブヒーローズ』が開催されました。

 

内容的には競技場レースって感じで、上位を目指すなら課金必須のコンテンツですね。

 

正直チャンミほど熱くなれそうにないのでダントー的には微妙です。

 

 

 

とはいえイベントなので報酬は美味しいですからね、やりますよ。

 

チャンミのオープンリーグで遊ぶのとは違って上限なしで自分が育成できる最高のウマ娘を出すことになるので、それはそれで楽しさはあります。

 

今回のレースは中距離ということで、競技場でも育成が進んでない距離なこともありこれを機に育成をちゃんとやってみたいと思います。

 

 

まず誰を育てるかの前に自分のサポカの確認からします。

 

スピード枠として水マルタキオンが完凸しているので逃げor先行は育成しやすいかと思っています。

 

賢さ枠ではラモーヌがいますが2凸なので若干のパワー不足ではあります。

 

今回は中距離という事である程度のスタミナも欲しいのでスタミナ枠も容易しておきたいところですが、パーマーくらいしか完凸してないんですよね。

 

ただ金スキルで言うとスペシのが良いんですよね、左回りや根幹距離もありますし。

 

三女神に関してはフレンドから借ります。

 

 

ある程度は決まったので次に育成するウマ娘の選定です。

 

とりあえず先行ウマ娘としてトウカイテイオー(赤)を育成してみたいと思います。

 

理由としては固有スキルが速度すごく族、進化スキルが2つとも回復スキルだからですね。

 

サポカ構成として

スピード:水着マルゼン

スピード:タキオン

スタミナ:スペシャルウィーク

根性  :クリスエス

賢さ  :ラモーヌ

フレンド:三女神

 

因子はスタミナ重視にして合計100↑にしています。

 

スタミナは多いにこしたことは無いですが、回復スキルもあり根性もある程度育つのなら800もあれば十分だろうなって思ってます。

 

スピードが飽和する場合は1凸キタサンを使おうかなと思います。

 

まぁでも中盤速度スキルがそこまで必要かは分かりませんけど…。

 

とりあえず試しで出来たのがコチラ。

 

 

何だかんだでスタミナが盛れてしまった。

 

加速スキルの数が頼りないのが怖いですね…。

 

 

試しに走らせてみました。

 

中盤スキルと回復で先行勢のハナを取り続けることが出来てます。

 

最終直線でも速度を出してはいますが…。

 

差しウマに刺される展開になりがちですね。

 

まぁ刺してるのコチラが用意したヤエノムテキなので勝ってはいるんですが。

 

 

今イベントは逃げや先行に関しては多く見られますが、勝ちに関しては後方脚質が持って行っている感がありますね。

 

もちろん先行が勝つこともあります、うちのテイオーが逃げキルシーンもありましたからね。

 

まぁ現状はこの2人でなんとかなるといったところでしょう。

 

ちなみにもう1枠をヒシアマゾンにしてるのですが全然勝てないです、おかしいなぁ…進化スキルは両方とも速度すごく族なのに。

 

やはり加速不足ですね、直線一気だけじゃなんともならない。

 

まぁまだイベント期間はあるのでじっくり育成を楽しみます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。