ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】5分で考えた巨大戦艦

トイレで考えついたヤツです。

 

ギミックとか考えずに完全なフィーリング。

 

先行取られた?負けだよ。

 

 

 

はい、【巨大戦艦】に新規が来ないことを憂いているダントーです。

 

下手したらぶっ壊れテーマになると確信してるんですけどなかなか来ないですね。

 

ドラグマみたいなEXモンスターいたら特殊召喚出来て、しかも巨大戦艦サーチまでやれるモンスターだとか。

 

相手の効果でコチラのカードが除外されない永続魔法(名称はボスラッシュ)だとか欲しいんですけどね。

 

そんなん来たら確実に壊れます。

 

 

というわけでデッキ構築。


f:id:kakudantou0109:20230523175709j:image

 

先行で永続罠をブチ込んで相手にサレンダーさせるデッキです。

 

エクストラはスタダ以外は何でもいいのでKAWAIIを詰め込みましょう、なんならスタダもいらねぇ。

 

スタロで出せるってなってますけど、大革命返しのが良いですねこれ。

 

 

ボスラッシュの効果を使うために自分ごと流せる激流葬や、デメリットの自壊が気にならないリミッター解除とか入れてます。

 

永続罠メタメタが嫌いなんだよなぁ……って人にオススメなのはブラックホールですね。

 

あと壊獣、眠り妨げればブラックホール的な使い方もできます。

 

というか【壊獣巨大戦艦】のが気持ちいいかもしれない。

 

 

ってな事をトイレで考えてました。

 

もう暖かくなってきたからですかね、本日3度目のトイレです。

 

マジで何が腹に当たるか分からないので皆さんは気をつけてください。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。