友人と休日を合わせてマイクラやったら1日費やした話です。
相変わらず時間が溶けるゲームですコレ。
新要素もあるしアプデされたらやりたいねー、って話をしてたので一緒にマイクラすることに。
PS5にして新ワールド作ってたのでそちらからやったんですけど、1日の感想としては。
①便利な外部ツールは使え
②自動化とかトラップ系はすぐに作れ
の2つでしたね。
特にネザー要塞探すのは本当に大変で、自力で探すの無理です。
外部ツールでシード値に応じてどこらへんにあるか、みたいなの使って探しました……だって5時間くらい探索して見つからなかったんだもの。
トラップ系に関しては普通のトラップタワーがあったんですけど、そこで取れる矢は度重なる要塞探索の遠征でほぼ全てロストしました。
防具に関しては鉄が見つからなさすぎて万全にいかなかったし、要塞見つけたあとにフル装備で行っても全ロスしましたからね。
早急にアイアンゴーレムトラップ作りましたよ…遅すぎた。
マイクラはのんびりスローライフ♡みたいなイメージですけど、どちらかというとファクトリオですね。
いかに楽して自動で素材を集めれるかが大切だとしみじみ感じました、どちらかというとトロピコかな?村人は労働力。
この後は前回のワールドでも作った村人式農場を作ったり、伐採場作ったりですかね。
というかトロッコのレール作り上げて要塞までの道のりを楽にしたほうが良いか。
途中で落ちそうになって怖いし。
とまぁ…エンド行くまでもが大変ですけどたまにマイクラやっていきたいと思います。
とはいえ、今はモンハン体験版のが優先かな?
ということで今回はここらへんで、ではでは。