ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【バーサス】落ち始める階級【エクバ2】

エクバ2で階級が落ちた後に、ペイルライダーでも練習するかとバーサスしてたら階級が下がりました。

 

確かに元2500唯一のCランク機体でしたけど。

 

それにしてもこんなに負けるのか…。

 

 

 

Twitterとかでは「相方ァッ!!」って言いまくりますけど、後で見返してみると自分の嫌いな距離を維持してないんですよね。

 

それが味方を援護しつつ自衛も出来る距離のギリギリなんですけど、リスクのわりにリターンが少ないって思って離れたいんですよね。

 

味方が低コ追ってるならそれを邪魔させないような距離、逆に低コにやられたらカバーできる距離。

 

ペイルライダーなら万能機なので立ち位置に気を付けてれば援護しきれると思うんですよね。

 

実弾しかないので下手すると味方を邪魔しかねないんですけど。

 

 

自衛に関しては付かず離れずでの距離が取りずらいんですよね…足止めない射撃が4発よろけのマシンガンだけなのと、HADES発動していないとロック替えダッシュで逃げれないのも。

 

そのロック替えダッシュも乱戦で相手が二人とも赤ロックだと悲惨ですからね、ゴッドに突っ込むか…二号機に突っ込むか…。

 

 

 

 

ってな事があって、ガブスレイ使ったりレイダー使ったりしてたんですけど。

 

ゲラート専用ザクを久々に使ったら余裕で連勝しちゃいましたね。

 

ゲージ制とはいえガード付き強判定格闘の自衛力がやはり違いますね、エピオンの横ムチにも1回は耐えたうえに格闘コンボ捻じ込める性能はあるのがとても頼もしい。

 

というかペイルライダーも補正入っていいんでHADES発動中の特格に当たり判定発生し続けて欲しいですよね…。

 

なんなら全方位ガードのあるイフリート改のが突進速度も良いうえに横特で着地も出来るしキャンセルも豊富…エクバ2で少しくらい進化してくれても!

 

 

 

ってな感じにバーサスで距離感の練習をしつつペイルライダー強化を待ちます、今作のエクバ2はそこそこ頻繁に修正が入ってるので楽しみにしてます。

 

個人的には開幕HADES出来るようにしてほしいですけどね、ザク3改は貰ったのに同コスト帯でしょう?

 

ってな感じです。

 

次にゲーセン行くときは録画してみたいですね、自分の動きをちゃんと見直したいですし。

 

ではでは。