ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】今年も1年お疲れさまでした【2022年】

今年1年なにやってたのか振り返ってみたいと思います。 覚えてないこともブログを見返せば思い出すはず。 そのつもりで始めた備忘録ブログですからね。 【1月】 去年の今頃ですがノーマンズスカイで元旦にブログ更新出来て無かったようですね。 文章から見…

【遊戯王OCG】波動キャノン見つからない

自宅ストレージを3周くらい探したけど『波動キャノン』が見つからなかったダントーです。 おかげで自宅のカードリストがだいたい把握できたので結果オーライ……か? とりあえず掃除がてらのデッキ構築が1つ出来ました、まだ1つ。 ということで【巨大戦艦】…

【遊戯王OCG】無限起動新規から繋がる展開力

いやぁ……まさか【無限起動】に新規が追加されるとは思ってませんでした。 【春化精】カードを一旦【蟲惑魔】に移そうかと思ってたんですけど、これは単純に買い足す必要が出ましたね。 ふふ……出費が抑えられん。 さて、【無限起動】の新規ですが『無限起動ロ…

【遊戯王OCG】昔の蟲惑魔に使ってたカード見つけた

ここ最近は連日して遊戯王カード触ってます。 文字通り触るだけなんですけど……。 触りながらふと思いついたのがあったので紹介します。 部屋のストレージを漁ってた時に見つけたカードがありまして……。 『妖精騎士イングナル』なんですけど、見たことありま…

【遊戯王OCG】テーマだけでも揃えておきたいカード

年末に向けて片付けを進めてる中で遊戯王カードの存在が大きくなりつつあります。 単純に場所を取るんですよねぇ…。 そろそろ本気でケリをつけたいです。 ということで今回は手持ちの資産とも言えるカードを確認します。 現状でダントーがすぐに出せるデッキ…

【原神】やりてぇーこと

育成素材が足りなくて「やりてぇー」だけで終わってること。 これを新たな目標としてモチベ上げます。 起動すると七聖召喚に引っ張られない強固なモチベにしたい。 まず、作りたい編成。 【燃焼パ】 草元素2 炎元素1 風元素1で構成する、寒い冬にピッタリ…

【遊戯王OCG】蟲惑魔で書きたいことがまとまらない

蟲惑魔デッキの案が浮かんでは消えていくのでざっくばらんに書いていきます。 書こうと思いながら5日過ぎてるのはヤバい。 かなり雑に書いていきます。 ・蟲惑魔テーマの採用枚数 トリオン 3 ランカ 3 ティオ 2 キノ 2 ティピカ 1 ジーナ 1 アトラ 1…

【日記】今月の書きたいことやりたいこと

先日まで関西に行ってたので更新滞ってたダントーです。 美味いもの食った代償にハンパじゃない額の金が飛びました。 半年は大人しくします。 ということで12月になりました。 気温もグッと冷えたので家の中とはいえ半袖はキツいですね。 まぁマキオンやって…