これはだいたい全ての事において言えるんですけど。
復習は大切です。
っていうだけのお話ですね。
編集作業しているとき、撮ったものそのまま載せるのは正直8割いらないシーンなのでカット作業してるんですね。
でもそんなカットするかどうかのシーンも見ないとわからないので自分の立ち回りとか見直すことになるんですよ。
そうすると見える反省点があったりするんですよね。
たいていがクソエイムだったりするんですけど。
その中でも立ち回り系ですね。
この立ち回りって単語がよくわからないって人もいると思うんですが、自分なりに解釈している点としては、
・自分が使ってるオペレーターの特性
・選んでる武器の性能
・味方全員のオペレーターの特性
・ボム(目標)の位置
・相手のオペレーターの特性
これが事前にわかる情報ですね、味方全員の武器までは把握するのは無理ですけど。
・マップでの味方の位置
・敵味方の残りオペレーター
・残り時間
これがやってる最中の情報ですね、主にここが『立ち回り』と言われてる感じですね。
ただ、この事前にわかる情報もしっかりと把握してこその立ち回り強化だと思ってます。
というのも、野良でみかけるのが味方と足並みが揃えられない人がたまにいるんですがそういう人ってキルもスコアも伸び悩んでるんですよね。
あ、途中抜けはそもそも論外ですよ?ゲーム辞めてください^^
んで、足並み揃わないのがスレッジやバックといったものなら仕方ない所はあるんですけど。
サッチャーが開幕で裏取り潰しに行ってたりすると「この人はどうしてこのオペレーターを選んだんだろう?」って気持ちが起こるんですよね。
そういう人たちには是非自身のプレイを動画に撮ってもらって見返してほしいなと思うんです。
偉そうに言ってますが、自分もまだまだ拙い所が多いですし人の前に自分を直せってダイヤ帯に言われるとそれまでなんですけどね。
ただ、なんというか漫然とプレイしていて上達しようとしてないのでは?っていうプレイヤーがどうしてもいるのが目に余ってしまったので。
楽しくやるのは大切ですし、楽しさの基準は人それぞれです。
なのでその事について押し付けるようなことはしたくないのですが野良マルチであまりにも酷いのがこの土日に多かったのでこのような記事を書きました。
頼むから、ボム間の、補強は、するな!!
あ、動画は鋭意製作中です、お楽しみに!