ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】アロマ新規来るからデッキ考えてみる

つまりデッキパーツ高騰する?勘弁してくれ…。 ちょこちょこパーツは集めてたから逆に売るという選択肢もある?無いか。 【アロマ】は植物族の多属性テーマとなっていて、ライフを回復することで効果を使い、ライフが相手より多いことで優位に立てるというテ…

【遊戯王】汎用でデッキの半分が埋まる

デッキ組む時、最初に誘発から考えないと地獄を見るぞ。 対処できないパターンとかもう泣ける。 とりあえず現環境のデッキとか適当に見ながら汎用を羅列してみました。 【必須級】 うららx3 増Gx3 墓穴x2 抹殺x1 三戦の才x1〜3 サイフレームγx2(ドライバー…

【遊戯王】アマゾネスに春化精が入れる可能性

久しぶりに褐色筋肉女テーマを使いたくなったので考えてみようかなって。 未来はあるのか知りたい。 まず【アマゾネス】と【春化精】の相性的にはさほど悪くはないです。 春化精のデメリットである「地属性モンスターしか効果使えない」は問題ないですからね…

【AC6】コーラルシールドの挙動の違い

Twitterで知った情報を下に色々と探ってみたコーラルシールドの挙動。 まぁそんな大したものではないですけど。 以前、コーラルシールドを展開しながらコーラルゲロビで敵を焼く事に一生懸命だった訳ですが…。 その際に知らなかったコーラルシールドの特徴が…

【遊戯王】蟲惑魔のデッキにまだ悩まされてる

相変わらず【蟲惑魔】に振り回されているダントーです。 そろそろ新規でないかな?リンク4とかで。 何をそんな悩んでいるかっていうと【春化精】を採用するかどうかですね。 これ、マスターデュエルと紙でかなり考えが変わるんですけど……。 紙のほうだと『…

【ウマ娘】エアシャカールが案外可愛いことに気付いた

見た目の話です、ストーリー未読勢なので。 あと史実馬も知らないです、ウマ娘での話です。 ハロウィンPUでクリスエス狙いを外し、その代わりに引いたエアシャカール。 育成1度目で「ん?」と思ったのが2度目で確信しました。 『コイツ、結構可愛い表情す…

【AC6】身内戦を通じて学んだ色々な武器の所感について

ガチ戦も好きだけどネタアセンで戦うのも大好きなダントーです。 ガチとネタを1:4くらいの割合でやってたい。 今回はAC6のVer1.4での武器所感に関してです。 『ランセツ(リニア)』 溜めずに撃つ武器、押しっぱ出来ないのは不便だけど普通に強い。 ただ…

【AC6】武器毎によるアセンを考える(基本タンク脚)

楽しい武器を使いたいので、武器を中心としたアセンを考えていきます。 楽しいだけでなく勝ちたいので、それ以外の武装がガチになりそう(〇〇が強いだけ定期)。 まずVer1.04で不具合が消えたコーラルライフル。 コーラル武装の特徴としてジェネレーターに…

【AC6】Ver1.04環境での対戦メモ

Ver1.04ですけど大まかにはVer1.03と同じですね。 違う点としては火炎放射器とコーラルライフルのバグ修正くらい……え?大切では?? ということでダントーのみならず多くのガンダム勢が大好きであると思われるコーラルライフルの持つ不具合が修正されました…

【FGO】今後おもしろくなる要素のないゲーム

メインストーリーが終わった瞬間にプレイ人口が9割居なくなるゲームだと思ってます。 延命処置しかしてないゲーム。 ワンジナのイベントお疲れ様でした。 まさか夏イベで顔出ししたワンジナが来年の夏を待たずに出てくるとは思いませんでした。 貯石出来ず…

【AC6】初めての対人をやってみました

先日、友人と軽く1時間くらい対戦してみました。 気付いたら2時間以上経ってましたけど。 さて、Ver1.03になり強武器が軒並み弱体化された後に初めての対戦です。 環境を荒らした重ショアイスワーム砲を試す前にアプデ来ちゃったのが残念でした。 あと軽量…

【遊戯王】氷水マリンセスの再勉強

年末が近くなってきたし手持ちのデッキを改良していきたいなと。 まずは特に派生も思いつかない氷水マリンセスから。 まず【マリンセス】の展開に関して。 主な初動は2種類の下級モンスター、そしてそれをサーチ出来る魔法カードが2種類。 『海晶乙女ブル…