ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディープインサニティ】アンストしました

2週間くらい前にアンインストールしました。 理由はまぁ色々とあるんですが、最後のトリガーになったのはスキップチケットが切れたことですね。 あんなクソ周回ゴミゲーをスキップチケット無しでやるのは馬鹿らしいので。 最近は代わりにガンダムのソシャゲ…

【FGO】メイキングクリスマスパーティ高難度とか

色々とクリアしたので備忘録として残します。 来年に復刻した時に備えて。 高難度2つと変則周回用の編成を紹介します。 ってなわけでイベント高難度のクリア編成をサクッと紹介。 まずは『開講!ヘルズキッチンお試し版』から。 使った編成はこちら。 アペ…

【原神】ロサリアを会心盛りにした

つい先日、ロサリアがLv80突破しました。 次は武器を育てないとなぁ…とか思っとります。 今回はそのロサリアの育成経過を見せたいと思います。 ということで、現在のロサリアです。 ステータス的に強そうに見えないですが、注目すべきは詳細です…。 はい、会…

【FGO】配布されたサンタマルタの性能を見た感想

今年もサンタの季節が来たようですね。 年越し前のボックスガチャで素材溜め込んどきましょうね〜。 もう何が必要なのかわからんですけど。 ということでサンタイベントです。 今年はサンタマルタということで性能の方を見ていきます。 なんだコレ、地獄か?…

【遊戯王OCG】無限起動ABCを語りたいだけ

遊戯王熱が徐々に冷めてきてる今こそ、再燃させようということでダントーが使ってるデッキを紹介します。 決して環境には入れないテーマですが、使っていて楽しいです。 ストラクのアルバストライクはユキウサギだけ欲しいなぁと思いながら見送りました。 さ…

【原神】次の聖遺物を予想してみる

ズバリ、2セット効果『会心率+12%』が来るね。 防御力のが今回だったし、そろそろ会心率が上がるのくるよ。 具体的には星4の『狂戦士』みたいなヤツ。 ということで、原神の聖遺物待ってます。 なんで会心率のを期待しているかというと、そろそろ育てたい…

【原神】エウルアの火力を伸ばしたい

うちの最大戦力といえるエウルアですが、いまいち伸びが低いような…。 そんなわけでちょっとビルドを再確認&調整したいと思います。 まぁ、最終的に聖遺物厳選になるんだろうけど。 まずうちのエウルアですが、無凸Lv90で天賦9/6/9となってます。 天賦凸は…

【アーテリーギア】リリース日と同時に始めていたんです

メカと美少女の融合!!っていう聞き溢れた売り文句なんですけど、ガチャ回せればいいかっていう思考で事前登録してました。 意外と続けてるのでレビュー的なの書いていこうと思います。 案件来てくれ、いや来られても良い事書くか分からんけど。 ということ…

【日記】12月になったので予定を立てよう

急に寒くなったと思ったら12月になってました。 アレコレやりたいことが放置されっぱなしなので少し整理します。 というか大掃除もしたいんだった。 ということでこの一週間でやりたいことをまず優先的に書いていきます。 まずは記事関連。 ・ウマ娘。の育成…