ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーフリ】イベント用に風属性パを考えてみた

イベントが雷属性なので風属性パが流行ってますね。 そんなわけで風属性で出来そうなことって何だろうと思ったので纏めておこうかと思います。 風属性の☆5キャラといえば現在は4人いますね。 シルティーはガチャ引いてないので持ってないですが、ザッと持…

【A対魔忍】感度3000倍のレビュー

クリスマス・イヴにリリース開始したアクション対魔忍。 ゆきかぜがね、褐色なんですよ…。 って事で早速プレーしてみた簡単な感想レビューになります。 対魔忍といえば超有名エロゲですね、あまりの人気から18禁アニメにもなっています。 この手のは基本的に…

【MHWアイスボーン】睡眠ボマー再び

以前、シリーズスキル『調査団の錬金術』を使って睡眠ボマーを試したことがあったんですが酷い結果だったんですね。 ですがそれもMHW時代の動きをしていたせいだったのではと思い、今回新たに挑戦してみたいと思います。 名付けて『睡眠ぶっとばしボマー』で…

【FGO】アトランティス突破しました

無事にアトランティス突破しました。 と言うことで、ほぼ全てのクエストにギリシャマン絶対殺すガールことペンテシレイアをスタメン起用してました。 場所によっては後続に回しましたが、『めんどくせぇ!殴って突破だ!!』の精神でゴリ押ししました。 ちな…

【ワーフリ】クリスマスマリアンネの編成を考えてみる

クリスマスイナホ目当てに引いてたのですが、クリスマスマリアンネがでたので編成を考えてみたいと思います。 褐色好きなので嬉しいんですが複数属性を育てる余裕はまだ無いので考察のみです。 まずクリスマスマリアンネ(以下Xマリアンネ)ですが、アビリテ…

【FGO】第二部五章12節が地味に大変だったネタバレ

基本的にネタバレするので途中経過とか書かないんですけど、令呪切る可能性があるシーンがあったので…。 なのでここからネタバレ要素を含むので注意してください。 はい、ということで早速攻略の方に行きます。 先に言いますと、何も考えずに行ったら1回コン…

【MHWアイスボーン】ストームスリンガー(逸品)を検証してみた

新しい武器のストームスリンガー(逸品)は中々にロマンが詰まってます。 ボウガンの専用カスタムによって特殊な弾丸を飛ばせるもののそのデメリットが中々に狂っている…。 トリガーを押し続ければ連射速度と威力が上がる代わりに自身へダメージが行く…そし…

【ワーフリ】クリスマスイベントが始まりました

リリースしてすぐに期間限定キャラをぶち込んでくるのヤバいなーと思いながら限定キャラを見てきました。 う~ん、褐色いるね! 無類の褐色キャラ好きなのでコレはもう欲しくなるわけですが、もう1人はまぁいいかなと。 いや待ってくれ、なんだこのアビリテ…

【ワーフリ】ネフティムを編成したフィーバーパについて

その圧倒的なイラストアドと、個人ストーリーの可愛さから人気1位(当社比)のネフティムを編成したいという思いから色々と調べてきました。 まずネフティムを編成する際にどのようなパーティになるかですが、フィーバーモード維持し火力を上げるフィーバー…

【CoDMW】ライトマシンガンをプラチナ迷彩にしたので感想

LMGの新武器に関してはまだ育成中ですが、初期にある4種のLMGを使い込んだ感想を述べたいなと。 他の銃に関してはKilloやAUGをそれぞれ武器レベル30程度にしか使ってないので比較がアバウトになりますが、個人の感想として受け取ってください。 あと6v6ドミ…

【日記】ゲームで知ってる銃とか聞くとワクワクするよね

自衛隊が新規に小銃を採用したというニュースがちらほら聞くようになったのでチラと画像見たんですよ。 パッと見た感じだと416みたいな見た目してるけど、ツイッターではスカーじゃないかって騒がれてましたね。 んで、調べてみたら豊和工業製のHOWA5.56とい…

【CoD:MW】武器毎の最大マガジン数を調べてみました

LMGが好きな理由はそのマガジン数です。 で、他の武器種もやはり装弾数が多いのが知りたいのに一目で見れないのがネックだったので自分で纏めておきました。 1.アサルトライフル 2.サブマシンガン 3.ショットガン 4.ライトマシンガン 5.マークスマ…

【FGO】【高難度】『聖夜のサンタと子供たち』クリアしました

昨日の一件から一夜明けたので再び高難度へ挑戦してきました。 相手はランサー、アーチャー、バーサーカーに加えて控えにもバーサーカーといった編成。 回避付与やらも付けるのでワルキューレによる全体宝具で削るのもアリかと思ったのですが…。 どうせなら…

【FGO】時間あたりの効率か、APあたりの効率か

高難度どんなもんじゃろって事でいつものスカスカバサスで行ったらクリア出来ませんでした。 まぁある程度は分かったので普通にArtsパかなんかで削っていきますかね。 と、考えようとした折に母上から絆創膏のために周回パーティー作ってくれとの要請。 高難…

【ワーフリ】そのポーズに意味はあったんだな

ネフティムが可愛いということにそろそろ世間は気づいたみたいです。 最近になってツイッターでファンアートを見かけるようになったので嬉しい限りですね。 戦闘兵器ゆえに日常生活が無知、だが人と触れ合うことで人間性を得ていく幼女……みんな好きですねぇ…

【FGO】ゴールドタグ周回で学ぶスカスカシステム

イベントも遂にボックス回転アイテム単体のクエスト、ゴールドタグ級が出ましたね。 お察しの通りスカスカバサスシステムを使用して周回してます。 オダチェンでジェーンと交替する編成となっています。 さて、実際の回し方についてです。 最初のWAVEは…

【FGO】クリスマスイベントやってます

アストルフォが可愛くて石を全て溶かしました。 おかげでこんなに可愛い。 さて、今年のクリスマスイベントはボックスガチャということで走れば走るほど美味しいイベントです。 周回パーティー…組めてますか? 以前に適当に書いた記事も少しは読まれてるみた…

【ワーフリ】土日で育成させてました

ということでワーフリめっちゃ楽しんでます。 曜日イベントによって各属性のスキルを上げる素材が出るのでストーリーはそこそこにずっと掘ってました。 これがまぁ出ないこと! なんとか出してもマナ不足で経験値&マナ獲得クエストに行って稼いでを繰り返し…