ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドルウェブ】初イベントで最高の配布キャラを渡してきた

色々な意味で話題のドルフィンウェーブの初イベントがはじまりました。 メンテ明けからタイトル画面でのちょっとした不具合があったりしましたが、無事にイベント開催できてます。 今回はそのイベントの話。 今回のイベントですが、かなりの高評価となります…

【原神】辛炎を爆発アタッカー運用として考える

辛炎を使うことがマジで無くなったので運用を考え直してみます。 シールドが欲しいならトーマのが便利なんですよね…わかってましたが。 だが辛炎にはまだ可能性があるはずなんだ! ということで今回は辛炎をサブアタッカーとしての運用について考えます。 サ…

【遊戯王OCG】逆算で導く理想手札

【蟲惑魔】デッキを動かしてる時に思ったのが、最終盤面の上ブレってなんだろ?ですね。 今回は自分の理想とする着地点を明確にする作業です、というか今までやってなかったのかよって話ですけど。 そりゃ【列車ワンキル】しか使えんわけよな。 ということで…

【日記】新しくソシャゲしたい病からメメントモリを入れた話

最近なにかと広告が目に入るソシャゲの1つです。 DbDのぶっ殺スキル名ってイメージ強いんですけど、ストーリー暗そうだなぁ…。 まぁDbDやったことないし、そもそもストーリースキップしそうですけど。 ということで今回は『メメントモリ』を少し遊んだレビ…

【ドルウェブ】トーナメントトロフィーやボスメダルの用途

ボスバトルイベントの開催予告が来てましたね。 ついでに端末によってはアプリが落ちる現象も直るといいんですけど…。 報酬が美味しいといいですね〜。 ってなわけで今回はドルウェブを第3章まで進めた後のお話です。 基本となるコンテンツはこれで開放され…

【ウマ娘】次回のチャンミに向けて準備をする

前回のチャンミはオープンリーグBチーム優勝と不甲斐ない出来でした。 その代わりライブでセンター取れたので逆に良かったのでは? とはいえ報酬的には上を目指したいので今度はAチーム目指します、当然ながらオープンリーグ狙いです。 今回のチャンピオン…

【遊戯王OCG】蟲惑魔と春化精で抜群の安定を求めた

昨夜コーヒーを飲もうとマグカップに手を伸ばしたら蜘蛛が挨拶してきてクソビビリ散らかしたダントーです。 増殖するGを防いでくれるので殺しはしないですが、普通に苦手なんですよね。 別のカップでコーヒー飲んでたらどっか行きました。 そんな訳で【蟲惑…

【ドルウェブ】序盤に進めとくべき事

前回はガチャに関して書いたので今回はその後。 いわゆるクエスト進めたほうがいいの?的なヤツ。 今回はかなり個人的な意見になります。 まずあらゆるソシャゲがそうなんですけど、やり込むとランクが上がって最大スタミナ値が伸びたりします。 んで、ドル…

【遊戯王OCG】愛玩動物が戦艦に勝てるわけねぇだろ!

先日友人とカドショでデュエルしてきました。 予定の都合から1デュエルしか出来ませんでしたが、やはり友人とやるデュエルは楽しい…。 というか紙の方がむちゃ楽しいのなんでなん?? そんなわけで今回使ったデッキはまさかの【巨大戦艦】という…。 フィー…

【ドルウェブ】チュートリアルガチャを含めたキャラの選び方

このゲームは配置場所がガッツリ決まってるので事前に調べないと泣きます。 ゲーム内で完結できないのでノートを用意することをおすすめします。 もしくはダントーみたいにブログへメモとして残しましょう、そう今回の記事みたいにね! まずこのゲームでは基…

【ドルウェブ】キャラは抜群に可愛いから…

先日の不具合に関してですが、端末の問題でした。 とはいえかなり謎い問題ですけどね……。 今回はそこらへんの話と、ドルウェブ楽しいよっていう布教記事になります。 まず、ダントーが出会った不具合ですが…。 第2章 第8試合にてクエストに挑戦すると画面が…

【ウマ娘】食べてる姿が一番可愛い

お気に入りのウマ娘と同伴する最強イベントやってますか? ダントーは推しを5人考えるために昼も眠れません。 とりあえず最近気に入ってるウマ娘の食事シーンを眺めました。 まずはダントーの最強性癖である褐色属性を持つ唯一(だった)ウマ娘の『ヒシアマ…

【日記】ドルフィンウェーブはクソゲーなのか?【ドルウェブ】

グーグルプレイで評価2.5を叩き出した話題のゲーム。 そう!ドルフィンウェーブです!! 今回は★1レビューを残したのでその理由などをたっぷり愚痴ります。 ちなみに、ちゃんと遊べてたら評価★4を付けるつもりです。 それほどのポテンシャルはあるんですよ…

【日記】褐色ロリがいるって?ちょっとイルカになります【ドルウェブ】

褐色キャラがいると関心が向き、それがロリ(貧乳)ならインストに走るダントーです。 今回はつい先日リリースされたドルフィンウェーブに関しての3時間くらいやったレビューです。 とりあえず触っただけの感想ですね。 まずは大切な、本当に大切なキャラク…

【FGO】チェイテ梁山泊の90++を3T周回してきた

必要なのは凸黒聖杯、オダチェンオベロン、そして何故か宝具Lvが高いアタッカーだ。 水着魔人さんを引くために天井まで回したかいがありました。 もうみんなNP50%チャージ持ちになろう? ということで今回の変則周回パーティはコチラ。 味方は何でもいいです…

【遊戯王OCG】蟲惑魔の出張性能が上がるか?

新規蟲惑魔の参入により、フレシア実装並みに出張テーマとして返り咲けるか? そんなことを考えてました。 いや、流石にプランキッズとかには負けますよ……。 とりあえず蟲惑魔出張の主な流れ。 ①トリオンの蟲惑魔 トリオンns → 狡猾or墓穴サーチ → セラL召喚…

【遊戯王OCG】蟲惑魔の新規を見る

先日、友人としこたま遊戯王してきました。 まぁ蟲惑魔のパワー不足を感じてしまいましたが、無限起動が勝てたりしたので概ね満足です。 まだまだ改善点は見つかったので直していきたいところではあります。 それはそうと蟲惑魔の新規が出ますね。 最初に言…

【ウマ娘】育成が上手く行くようになりました

以前のサポカ編成を元に育成してみたところ評価UG超えました。 しかも育成してなかったスズカで。 その後もニシノフラワーもUG1になり、チーム編成が豪華になってます。 さて、そんな中でチャンミが発表されましたね。 今回は芝マイルということでそれに向け…

【ウマ娘】サポカを選ぶメモ

ウマ娘のサポカメモ自分用です、未所持でレンタルするほどではないのは割愛してます。 《スピード》 〈SR〉 キングヘイロー スイープトウショウ 〈SSR〉 ビコーペガサス 〈レンタル〉 キタサンブラック 水着マルゼン アグネスタキオン ※逃げなら水着マ…

【原神】やっときたい育成

スメールどうこうの前に樹脂の消費先を考えたいダントーです。 濃縮樹脂99個持てるようにはやく調整して?? アンケートのたびに書いてることの1つです。 さて、今回は育成したいキャラについて忘れないうちにメモしておきます。 あとは読み返すのを忘れな…

【日記】10月の予定

毎月恒例のやりたいリストです。 本来なら進捗リストみたいなの作って達成度も測るべきなんですよね。 やったら達成率20%くらいで毎月過ごしてそう。 さて、今月は少し離れてしまってたマスターデュエルの方を再開します。 毎日更新しようと頑張ってたんです…

【日記】体調不良で倒れてました

本当に体調が悪いとPC画面みたいなピカピカも見てられないんスわ。 おかげでソシャゲの連続ログイン途切れました……まぁ別にそれほど気にしてないですが。 今は後遺症…って訳じゃないですが喉が痛いので喋れないくらいですね。 超おしゃべりなダントーとして…