ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アリスギアアイギス】アナザー装備で強くなれるのか?

最近、地味にやってるアリスギア。 アナザー装備とか増えてて軽い気持ちで育成に手を出したら素材が足りな過ぎて泣きました…。 最近のソシャゲって素材不足させて長引かせようとしてない? さて、そんな訳でシタラちゃんの装備を一新したいわけで。 現状は専…

【ワーフリ】マリアンネのマナボ2枚目を見ながら

ピックアップボス期間という事でイベントラッシュがひと段落しました。 怒涛のガチャ期間でしたが、まぁ残念な結果ですね。 復刻イベントとか復刻ガチャがあるのを見越して12月あたりのクリスマスイナホ狙いで貯石していきますかね。 さて、マリアンネのマナ…

【ワーフリ】チャレンジバトル(光闇)超級+をクリアした編成

中学生の頃、パリピに憧れてアホほど聞いてたトランスレイヴを最近また聞くようになりました。 元の曲をEDMアレンジしたものを無駄にアレンジしなおしたヤツが好きですね、無駄に日本語入れてるのとか頭がバカになればなるほどアガります。 アゲ♂アゲ♂とか考…

【MHWアイスボーン】会心もりもりしたいメモ

会心マイナス武器でも会心を出したい。 見切り +40% 挑戦者 +20% 弱点特効 +50% 渾身 +40% 力の解放 +60% 滑走強化 +30% 龍紋 +20%(3部位) 攻撃 +5% ミラボレアス武器は会心率マイナス30%か20%。 ハンマー、笛、ランス、ガンス、チャックス、ヘビボはマイ…

【ラスピリ】育成が疎か過ぎて泣けてきた

素材が出やすいイベントが今日まででした! やっべ、他のソシャゲにかまけて何もしてなかったわ。 とりあえず何が強いかも知らんのだけど。 ラスピリはアニメにまでなったソシャゲなのに全然話題が出ないですよねぇ。 お陰で攻略サイトが息をしてないです、…

【FGO】高HP単体じゃないとか嫌がらせすぎィッ!

という事で今回のヒュドラハントはお手軽には無理でした。 まぁ3Tで出来ましたけど、ノブが出るとキツイかもしれませんねぇ。 そんな編成です。 戦術なんて無い、殴りパです。 後ろ3人は使いません、絆上げの為です。 マスター礼装は正月の奴です。 まず…

【FGO】単体35万とかヤバすぎでは?

いやぁ…周回拒否って感じですね! ハンティングクエスト楽しい!!素材は今回もいらないけど!! ってな感じで、チンピラ撲殺パーティーです。 今回は1→3→1の敵数ということですね。 ラストが35万ものHPがあるのが特徴ですが、3体の所も中々のHP持ち(12…

【FGO】ハンティングクエスト楽しいね

3ターン周回を極めるのです……。 素材とかの前に、3ターンで回せるか?ってのが楽しくてついついやっちゃいますねぇ。 最近、ブログ疲れ…ではないですけど更新サボってたので書いていきます。 現在のハンティングクエストは『巨大メカ魔猪・ハント』です。 …

【FGO】BOXイベントお疲れ様でした

みんな何箱空けた?オレは100箱超えたぜ!! ということで久々の更新です。 体調崩したりして更新空くとそのまま……なんてなっちゃいますね〜。 さて、影の国イベントも終わったんですがエピローグが少し気になりましたね。 今回の聖杯戦線、定期開催するみた…