ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】新しいソシャゲに手を出すいつもの【スノウブレイク】

Twitterで画像見かけたんですけど、最近リリースされたそうじゃないですか。 ほな、やってみましょうか。 事前知識全くない状態でインストールしたんですけど、インストールした端末(楽天ハンド)が不利すぎました。 これ、3Dアクションシューティングです…

【マスターデュエル】エルドリッチを安価に組ませたい

友人に紹介するデッキは【エルドリッチ】にしました。 理由として、URとSRが少なくて済むからです。 さて、【エルドリッチ】を選んだ理由としては3つあります。 ①安価 ②簡単 ③強い ①安価 UR『黄金卿エルドリッチ』 SR『紅き血染めのエルドリクシル』 基本は…

【マスターデュエル】イベント終了間近の追込み

ラビュリンスフェス楽しんでますか?イラついてますか?虚無ってますか? ダントーはなんとも言えない感情でやってます、最近始めた人にこのイベントはツライよな…って感情。 そんなわけで現在、【春化精】で潜ってる群雄割拠フェスティバルですが…そろそろ…

【遊戯王】便乗ドローを用いたデッキの勝ち筋を考える

友人の『便乗』を採用した形のデッキを作成するために考えをまとめます。 マスターデュエルでの使用が前提です。 『便乗』 永続罠 相手がドローフェイズ以外でカードをドローした時に発動することができる。 その後、相手がドローフェイズ以外でカードをドロ…

【マブD】低コのススメ

なんだかんだで続けてます、新作ゲームだしやっちゃうよね。 楽しいとかは分からないけど、半放置できるの好きなのかもしれない。 今回紹介したいのは低コスト編成について。 ウィークリー報酬にストーリーモードでのクリア回数があったのでそれをこなす様で…

【マブD】1週間遊んだので色々と書きたい

マブラヴ:ディメンションズ略してマブDを遊んで1週間くらい経ってたので感想を。 相変わらずの低評価ですけど大丈夫ですかね? 現在、水着イベントが始まったマブDですが果たしてリリース直後からどれくらいの人が続けているんでしょうか? Twitterでは…

【日記】マブラヴディメンションズやってみた件

あのマブラヴがソシャゲになったのでやってみたいと思います。 こういうシリーズ作品をソシャゲ化したヤツって大抵はクソゲーなんですけど、実際にやってみた感想です。 というわけで今回は『マブラヴ:ディメンションズ』をやっていきます。 ストーリーは完…

【マスターデュエル】蟲惑魔新規について

カジュアルプレイしかしていない目線で【蟲惑魔】の新規カードに関して書いていきます、4000文字超えたので重い。 とりあえず新規カード来たから使ってみたい人の手助けになれれば。 まず【蟲惑魔】というテーマに関してですが、先行取らないとキツいですし…

【ウマ娘】見た目が好きなウマ娘の話

競走馬としての史実はマジでなんも知らない癖にウマ娘をやってるダントーです。 好きなウマ娘は見た目で選んでます、浅い。 さて、そんな浅いダントーの好きなウマ娘にちょっとパターンが見つかったのでそのお話とかしたいと思います。 LoHの育成で疲れたの…

【原神】キャラに応じた聖遺物の厳選メモ

★5聖遺物が溢れてきて秘境に行けなくなってきたので聖遺物回生でも使ってやろうかと思ったんですよ。 どれを分解していいのかが分からねぇ…。 とりあえず手持ちの聖遺物をキャラに装備させまくってから考えようと思うので調べていきます。 【炎元素】 ・デ…

【日記】水星の魔女を見終わったからネタバレ込で感想

最近は涙腺が弱いダントーです、泣いた。 ネタバレしながら感想を書くのでまだ見てない人は注意してください。 ということで水星の魔女をすべて見終わりました。 これで心置きなくオバブをやれますね、ファンネル持ち絶対にころすマンになれる。 あの世界は…

【ウマ娘】どうやらウマ娘も神ゲーかもしれない

ショートパンツを履いた女性キャラに心惹かれるダントーです。 当然ながら夏バンブーを見たら引くしかなかった。 褐色大好きダントーですが、たまにそうでもないキャラに心惹かれるんですよね。 原神でいうところの久岐忍。 スターレイルでいうところの銀狼…