ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】巨大戦艦のこと調べてたらテンション上がった話

これはカテゴリー的に遊戯王で良いのか?と悩みましたがカードの話してるんで…。 【巨大戦艦】の呪縛から逃れられない。 先日、twitterでトレンド入りした「憑依装着」というワード。 プチ炎上しているようだったので中身を見たら、2人チーム大会で【憑依装…

【ウマ娘】ドゥラメンテ育成に関して

ドゥラメンテがなんかこう刺さったので育成をガチで考えようかと思います。 たまにこういう謎ぶっさりします。 最近は競技場以外に育成をしっかりする必要があるコンテンツが増えてきているので、チャンミオープンリーグくらいしか育成する意味が無かったダ…

【遊戯王】1枚から蟲惑魔の展開をするルート

新しい【蟲惑魔】の展開ルートを考えついたのでメモ。 やっぱ【蕾禍】なんですよね。 蕾禍展開でジャスミン(効果使用済み)+ロンファを盤面。 ロンファef自身リリース→ボタンss→絢爛サーチ→絢爛efジャスミンリリース→スノードロップ+しらひめサーチ→スノー…

【原神】魅惑の褐色肌ディシアが贈る魅力

たまには編成とかではなくキャラの好きを発信していこうかと思います。 その為に壺の中で撮影してたんですけど、想像以上に楽しんでました。 今回は推しの…”推したるポイント”を語りたいと思います、このワード出すまでに”ドスケベ”だとか”エッチ”とかしか出…

【遊戯王】手持ちに1つガチデッキを握るとしたら

手札誘発や汎用の枚数的にガチなのを組めるのが1つなんですけど、どのデッキをガチにするか悩んでます。 愛着にするか最新にするか…。 現在、手元にあるのは6つのデッキでそこから1つを選ぶことになります。 手札誘発や汎用カードの1部はフル投入できる…

【ウマ娘】新シナリオは親育成が楽にできる

出てくる因子はランダムです、あくまで育成が楽ってだけね。 ただ新規の人もこれで親育成とかやれるんじゃないかな? 親育成のハードルって欲しいスキルを獲得しつつ、G1レースに勝って重賞ボーナスを得て、それを何度も繰り返すってことなので正直大変でし…