ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】2021年もあと僅かだし辛炎に関してまとめてみた

ダントーが原神を始めようと思い立ったキャラである辛炎。 性能で見るとどう足掻いても「〇〇で良くね?」となる不遇なキャラでもあります。 今回は現状、辛炎を運用するにはということについてまとめていきます。 今後アプデで強化されろ。 さて、ダントー…

【FGO】イベントストーリー読み終えたわ

ネタバレ無いです。 今回の話はあまり脳に入ってこなかったのでネタバレしようにも無いです。 なので見た目が好きなサーヴァントが増えた話とかします。 今回の新サーヴァントは3人。 シン・エリチャン、ゼノビア、モレーですね。 シンエリは見た目がエリち…

【ウマ娘】課金で殴るイベントが始まってます

みんな馬券は持ったか!? で、お馴染みのウマ娘です。 また課金額の高さで殴り合うイベントに巻き込まれに行ってます。 ウマ娘の課金バトルはコンパスと違って間接的に殴るものとなっています。 SSRサポカを完凸させてる人同士が殴ってる所にSR完凸し…

【Deep Insanity】編成は2種類あるといい

すっかりスクエニの虜になったダントーです。 ディープインサニティ……とても楽しいです! 今回は編成とかの話。 リリースしたばかりということでストーリーとサブストーリーは全て終わらせました。 あとはまだ手つかずのフリクエを一通りこなしつつ、主要メ…

【日記】スクエニの新作ソシャゲやってみた【Deep Insanity】

最近、ソシャゲのガチャが渋過ぎて天井しか信じれないダントーです。 モノによってはロクな天井システムも無いのもあるので迂闊にガチャを回せなくなってきてますしね。 そんな訳で新しいソシャゲでもはじめてガチャを回したいと思います。 ということで新し…

【原神】トーマのシールド性能が分かったようだな?

辛炎を使ってる身としては、炎元素シールドキャラであるトーマは気になる所。 今回はそんなトーマの性能を分かっている限りで比較しようかと思います。 辛炎を越え、ディオナに並び立つのか見ものですね。 ということで、トーマです。 トーマのシールドは元…

【原神】辛炎とディオナのシールドを比較した

辛炎の聖遺物をガッチガチの防御特化にしようと考えてたんですけど…。 実際にどのくらいになるか数字を計算してやりました。 ディオナには負けたくないのだ…。 ということで辛炎ですね。 辛炎のシールドは防御依存なのでまずは基本ステータスから。 辛炎Lv90…

【アークナイツ】朝飯食いながら龍門市街殲滅戦見てる

倍速にしてもめっちゃ時間のかかる殲滅作戦…。 そろそろ5倍速導入しませんか? たまに自動操作崩れるとしても350/400辺りからですし、時間かかりすぎる。 そんな殲滅作戦、ちょっと人事異動をしました。 具体的には自動発動スキルを多めにしたかったのと、…

【原神】3凸重雲の運用先を考える

重雲がLv80突破しそうなので運用先を考えとこうかと思います。 手持ちキャラとしてはかなり古参なのですが、辛炎を主力としていたので採用はしてなかったんですよねぇ。 なのでレベルはそこそこ上げてあったのでどうせだからと育成しちゃいました。 さて、そ…

【原神】キャラ育成が終わらない

聖遺物の前にレベリングだ! ってな感じで育成し続けてますが、突破素材集めが大変なんですよね〜。 特に純水精霊とかのボス素材が本当に……。 ということで原神です。 育成もある程度は進んで、原神を始めたての時よりも使いやすくなったキャラもいるように…

【FGO】夏イベ!お疲れ様でした!!

今年の夏イベントの感想です! 普通にネタバレするので、ストーリーをスキップして後でマテリアル見る人は気を付けてください。 まぁ、ストーリー読まなかったら唐突にヤバい敵が出たと思うんですけどね……。 まずは今年の水着ガチャから。 全滅です。 まぁ露…