ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】オレのヌヴィレットは炎元素大剣持ちの女でした

20石で金色に光る演出は激アツでしたね。 20連だけと決めてたから特に胸キュンダイアリーでした。 結果。 怒るに怒れねぇんだよなぁ……嬉しさあるもの。 恒常ガチャでも出てくれよとは思いましたけど、これで2凸ディシアになりました。 ディシアの2凸効果は…

【レスレリ】国産の新作3Dゲームが重すぎる話

レスレリアーナのアトリエがリリースされました。 アトリエシリーズはエリーやってました、何も成せず故郷に帰るエンドしか見てないです。 とりあえずこのゲーム、めちゃくちゃ重いので中途半端な端末は死にます。 最近のアトリエシリーズの3Dをそのまま持っ…

【遊戯王】また1つ、無限起動のルートを覚えたメモ

マスターデュエルでは未実装のカードを用いたルートなので、主に紙の方で遊ぶ用です。 ただ、そんな遠い未来じゃないと思うんですけどね。 使うテーマは当然【無限起動】そして【春化精】となります。 もうこの2つを組み合わせた展開しか出来ない身体になっ…

【FGO】ワンジナを10連で引き当てたぞ

今年のFGO運は異常なまでに高いダントーです。 ちなみにクリームヒルトも同時に引けました、ありがとう人妻。 さて今回は可愛い褐色キャラの『ワンジナ』について。 とりあえずレベル90のスキルマにはさせたのですが…ふーむ、どう使うのが良いのかな? 宝具…

【スターレイル】符玄ちゃん強すぎワロタ

ワンチャン1凸してくれ!! しなかったです、でも無凸でも強かった。 ということで今回は符玄ちゃん使ったらクソ強かった話。 見た目も良いし性能も良い最強サポーターです。 符玄はいるだけで味方の被ダメ自体を減少させ、さらに味方のダメージを肩代わり…

【原神】ショタはもういらねぇって

そう言いながらフレミネ君がLv80突破しそうです、ヤバい。 金髪目隠れでショートパンツは癖なんですよ、なぜ少女で出さなかったホヨバ。 ということで原神のショタ推しに飲み込まれたダントーです。 フレミネの性能って一言で表しにくいんですけど、おそらく…

【AC6】武器強化アプデ後のメモ

実弾ライフルとマシンガンに上方修正が。 序盤のボス敵に下方修正が入りました。 リニアライフル(速射型)の威力が上がるなどした。 火力型は特になし、これで十分とされたのか? ちなみにリニアライフルを持った引き撃ちを試したところ、アリーナくらいの…

【AC6】タンク脚の構築メモ

対戦で組んでみたいからタンク脚3種で構築をザックリ考えておくメモ。 強いかは知らん。 【軽タンク】 もはやフロート型といえるほど速い。 ただ走るだけで速いため中距離を維持した戦いが出来そう。 近距離を避ける理由として、ショットガンやハンドガンの…

【遊戯王】閃刀ヴァルモニカはここで一旦完成とします

前回の事も踏まえつつデッキを調整しました。 色々と足りない点はありますけど、それらも自分なりの考えを述べたいと思います。 とりあえず、組んだデッキはこう。 ヴァルモニカの初動を考えつつ、それに必要な札を3枚にした結果です。 【ヴァルモニカ】の…

【AC6】AC6を3周目まで終わらせました

今回もストーリーの感想とかなのでバチクソにネタバレしていきます。 全ミッションは終わったので、あとは回収してないログや随想的なのを集めたらSランククリアくらいですね。 さて、すべてのエンディングを見た感想として621の選択としてはどれが正しかっ…

【遊戯王】ヴァルモニカを使ってみた感想

先日、友人の【御巫】を相手に使った感想です。 御巫も遂にマスターデュエルに実装されるようで、そんな古いテーマ余裕やろ〜! 勝率は2勝2敗の五分でした。 手持ちカードプールの問題で妨害や展開の札が不足してる中で悪くない感じでした。 使った構築は…

【遊戯王】ヴァルモニカの考えについて

新テーマである【ヴァルモニカ】について自分なりの考えを書いていきます。 はやいとこまとめて、デッキ作ってみたい。 【ヴァルモニカ】とは? Pテーマのようだが実際はLモンスターと罠カードで除去と妨害をするテーマ。 出たばかりのためカードプールも…