ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マキオン】来年に使い込みたい機体の抱負

今年も終わりそうなので来年の抱負マキオン編です。 ゆーて最近はやる時間が少なくなったので腕が落ちまくってますが…。 逆に考えれば何使ってもフレッシュな気分ですね? さて、今年使った機体ですね。 1500:イフリート改、ケンプファー 2000:メッサーラ…

【デュエルリンクス】呪眼デッキを作ったぞ

OCGじゃろくに回せないテーマでも、リンクスなら回せる! そんなわけでマイナーテーマ【呪眼】を組みました。 スタンダード構築です。 とりあえずメインはこんな。 光の援軍とライデンはそれぞれ2積み(ライデンは手持ちが2枚なのもある)でギリギリかな。 …

【ワーフリ】超級+だけでもクリアしたい

ラーゼルトを無事に引き当てたもののクリホが手に入らなかったダントーです。 半年かけて貯めた石を使って出てきた★5キャラがクリスマス関係ないとか笑えるな?? ちなみにオリヴィエも出ました。 まぁ石は貯めてたもののチケットは使ってたわけで……。 アニ…

【FGO】高難度…か?

イベント恒例の高難度クエストを終わらせました。 今年の高難度は特定のサーヴァントを持ってたら楽勝です……。 え?持ってない場合?フレンドから借りろ!! と言うことで試しに持っていった編成が一発でクリアしてしまったので……。 見てわかる通り、ゴッホ…

【FGO】スーパーヘビー級を周回する

今年のクリスマスイベントも中々に楽しかったですね。 ヴリトラちゃん可愛い可愛い! まぁ引けなかったんですが。 さて、今回は変速周回となるスーパーヘビー級です。 とりあえずラムダリリスならワンチャン3T周回狙える感じです。 宝具Lv2以上ならほぼ確…

【原神】会心ダメージやらを調べてみた

センター試験で好きな数学科目は確率、嫌いなのは漸化式。 ということで確率-ギャンブル-大好きダントーくんです。 シグマを使った計算とかわからんよ、確率や期待値は宝くじ買う時の参考になるって思ったらめっちゃ頭に入りました。 まぁそんなクッソ難しい…

【原神】おい!褐色出るならやるって言ったよなぁ!!

褐色キャラ…しかもCVたかはし智秋ですよ。 君のぞラジオ聴いてた身としてはもうクリティカルとしか言いようがない。 というわけで新たなソシャゲを始めました。 まず、媒体ですがPS4です。 これから遊んでみたいって人はスマホやPCをオススメしますが、オレ…