ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【A対魔忍】アプデでいろいろ変わってる〜!

夏だ!水着だ!!対魔忍だ!!! って事でアクション対魔忍の夏イベント開催中です。 スキンも出てるよ。 ここ最近はログインすらしてなくて、一週間前からログインくらいなら1分でできるからやろうってなったんです。 んでログインしたらアプデで様子が変わ…

【アークナイツ】イベントだ!難しっ!!

新規キャラ追加にイベントと賑わうアークナイツです。 いやー、龍門市内殲滅作戦がどんどん下手になっていくの何なんですかね? 少し別のキャラも育てようか。 と言う事で、遂にここまで育てましたギミックブレイカーことラップランドです。 信頼度見ればわ…

【MHWアイスボーン】何も考えずに狩りがしたい

最近モンハンを始めた人がちらほら居るので難易度の高い狩りに行くことが少なくなりました。 その為、生存力を高めたりするような装備よりも火力を追い求めた装備とか作った方が良いのかなーと思ったりしたわけですね。 今回はそこらへんの装備を考えます。 …

【ワーフリ】水着ベルセティアを全く見ない超級ヤドリオー

ボスピックイベントでひたすらに超級を回してます、一部上級+ですけど。 上級+だと開幕スキルぶっぱ組以外はベルセティア(闇)で一瞬ですね。 ただベルセティア(夏)がなんとも…。 ラムスとかメーティア、あとバラクが主流の雷パで水着ベルセティアをマ…

【マキオン】使ってる機体を感情のまま書く(超長文)

マキオン先行体験会も終わり、次にやるのは製品版ということでワクワクがとどまるところを知らないです。 使ってみたい機体は多かれ、使える機体は少ないってことでどんな気持ちで機体を使ってるか振り返ろうかと。 書いてるうちに凄い長さになって感情って…

【アークナイツ】噂のアイツを育てようと思いました

龍門市内で殲滅作戦…上手くいってますか? オートが安定しなくて目を離すと失敗してる事が多々あります。 もとより完全制圧出来て無いので何とかしなきゃですけど。 ということで前衛オペレーターの育成ですね。 前回はフロストリーフの育成で昇進2までさせ…

【MHWアイスボーン】情熱!のアステラ祭が開催されました!

サンバ!サンバ!! 今回のテーマは【情熱】ということでアステラはサンバな格好で集会場が華やかに彩られています。 忘れてはいけないのがアステラは凍土です、いくら集会場が温泉で眼鏡が曇るほどの熱気があるとは言ってもサンバの格好は寒すぎだと思いま…

【日記】AFKアリーナがちょっと楽しくなってきてる

単発ネタかなって思ってたAFKアリーナですが、楽しんでしまってる…。 やっぱCMってなんの参考にもならないね。 あんなにつまらなs…ゲフンゲフン 現状でどのくらい進んでいるかというとLv40ってところですね。 キャラもかなり揃ってきていて、配布で貰えたフレ…

【メダロットS】昔は良かったとか言っちゃう

イベントが始まって、PUメダロットの需要が高いです。 イベントを完走するならPUガチャを回させる…うまい商法ですね。 まぁそこらへんはいいんですよ、問題は別にあるので。 さて、今回の文句記事はですねぇ〜……デザインですね。 PUは二種類あるんですが、と…

【日記】なんだかんだで続いてるプラエデの感想

ヘタなラップで話題急上昇中の新作ソシャゲ『プライド・オブ・エデン』です。 妙にダントーの表示される広告って褐色キャラが宣伝してるんですけど、どこで情報収集されたんだろ? まぁ肝心のそのキャラが引けて無いんですけどね。 ってな事でプラエデを続け…

【ワーフリ】水着ベルセティアが想像以上に難しい

闇ベルセティアで調子乗ってましたぁっ!! 雷属性ならシャススもいるし、自傷ならミノもいるし余裕やろって思ってたんですけどねぇ…。 試行錯誤の様子です。 今回のテーマはベルセティア砲【夏】って事で、水着ベルセティアをHP50%まで減らしてスキルを叩き…

【MHWアイスボーン】アルバトリオンの狩猟笛ってさぁ…

マキオンとCoDばかりで最近ご無沙汰だったモンハンですが、装備マイセットを整理がてら新調してこうかなと。 導きの地では装飾品の入れ替えができないのでモンスター毎に武器を変えれるようにしときたいなと。 そんな際にふと気付いた点とかです。 マイセッ…

【デュエルリンクス】最近使ってるデッキについて

フレイム・オブ・ザ・ハートを買い漁っているものの未だに魔妖が組めてません。 3箱全て開けないとダメかな? 揃ったところでって感じですけどね、ウィッチクラフト組みたいよぉ…。 さて、カードの引きが非常に悪いので既存デッキを改良したものを使ってい…

【ワーフリ】マルチでされて嫌な事

キャラ育成応援クエストで貰った石を使ってラスト水着チャレンジしました。 正直、ネタにしてやろうと思ってました。 善行を積んでるんだから当然ですね。 さて、今回はマルチでの基本的なマナーもなってない猿共に対する文句ですね。 まずはマルチの基本シ…

【日記】深夜のカクテル作り

日々のゲーム生活を潤すモノ……。 そう、それは酒!! ダントーとゲームと酒は切り離せない存在なのです。 と言うことで、今回はいつものゲーム話とは離れた酒の話。 端的に言えば、カクテル作ろうってことですね。 と言うことで、目指す飲み物はコチラ。 サ…

【ワーフリ】棺桶パを再編させてみた

アドミン超級を棺桶パでリベンジしたいなと思ったので再編しました。 ちなみにコレを書きながらアドミンに行かせてますが、秒で失敗したら記事は終わりにします。 なんの縛りだよ…。 さて、今回は棺桶パということでルナ、ファルチェ、アンディを採用して棺…

【ワーフリ】水パについて考えてみる

順調にキャラが揃ってきているのでそろそろ別パを作ろうかなと。 水の廃竜で手に入れた装備もあるので今回は水パを作ろうかなと。 ろくなの居なかったら記事が闇に消えますけど…。 さて、まずは水パといえばソーニャを用いたパーティでしょうね。 ただリーダ…

【ブルーオース】TOP画が揺れる?

アプデだ~って思って容量見たら400MB超えてて仰天しました、ダントーです。 最近、タブレットの容量が無くなってきたのでスクショとかガリガリ消してたんですけど…また足りなくなるなぁ。 大陸産のゲームって妙に重いのが気になりますよねぇ…。 そんな訳…

【ワーフリ】水着ベルセティアだと?ぶっ壊れの臭いがするぜぇ・・・

ってな事で水着ガチャ第2弾にヤバそうなのをブチこんできましたね。 ミアちゃんかわEって回しまくった人はキレて良いと思います、ざまぁ! ということで水着ガチャ回しまーす。 まぁ9000個あった石を使って回したけど出なかったってオチ。 関係ない☆5…

【MHWアイスボーン】エスカドラ装備の耐性変換について検証した

アルバトリオン装備のシリーズスキル、耐性変換【属性】に関してのメモとかです。 上昇値が微妙すぎるんですけど、いつか属性変換【特殊】とか出た時にも応用できればな、と思って残します。 とりま検証結果だけ見たい人はコチラ。 まず基本装備は頭、胴をエ…

【日記】実は新しく始めたソシャゲがもう一つ……

前回、別のソシャゲを紹介してましたが……。 そのときにもう1つダウンロードしてたゲームがありました!! 通称……プラエデ……分からんよな。 正式名称は『レッド プライドオブエデン』って名前のソシャゲ。 今月リリースしたばかりのソシャゲで、先行プレイと…

【FGO】相手が槍のハンティングクエスト楽しい〜、

あれ?今日は2日分なのか? 今までのハンティングクエストも2日毎に更新でも良かったんだけどな〜。 スキルマさせてたら竜の牙が枯渇したからそう思うダントーであった。 さて、今回は相手がランサーなのですが…。 1WAVEと3WAVEに単体敵が出るタイプなので…

【日記】最近よく見るソシャゲをやってみた

YouTubeやツイッターやってる人なら1度は見る広告のゲーム。 ……ピンを抜く奴じゃないですよ? 今回はそんなしつこいまでの広告をだしてくるゲームをやってみたいと思います。 ということで今回やるゲームはこちら『AFK アリーナ』です。 見たことあるでしょ…

【MHWアイスボーン】アルバトリオンを倒したので感想とか

大型アップデートで待望の新規モンスター、「アルバトリオン」を討伐したので感想なんかを。 装備とか簡単な立ち回りなんかもちょろっと書いていこうかなと。 エスカトル装備に関しては次回。 ということでアルバトリオンですが、難易度的にはMHW時代の極ベ…

【ワーフリ】水の廃竜イベントを終えて

水の廃竜イベントお疲れさまでした。 今回は雷パを初めて組んでみましたが中々の出来で満足してます。 もっとも、上級+程度ならネフネフ(アニバネフティム+ネフティム)パで事足りますが…。 さて今回のイベントに関しての感想です。 まず難易度ですが、最…

【日記】積んでるゲームについて

買ったはいいものの、なんだかんだでやって無いゲーム……積みゲー。 そう、金を無駄に払っただけのゲームがあるんです。 PS4の中にそんなゲームがチラホラと、今回はそこら辺のゲームをいつやるか考えて「いつかやるぞ!」っていう気持ちを満たしたいと思…

【ワーフリ】闇パがダメダメでした

水の廃竜を相手するために即席で作った雷パが意外にも超優秀で、貢献1位もボコスカ取れてます。 よく目にするパーティーを参考にするのは正しいですな。 って風に調子を乗ってました。 闇属性の編成は実はそれほど困ってなかったハズなんですが、アドミン超…

【ドルフロ】経験値ボーナスで育成が捗る

気楽な0-2周回で簡単レベリングできるが本当にありがたいです。 WA2000がお陰でレベル90になり、AN94とAK12もLv100となりました。 次は誰を育成しようかなっと。 ということで今ならレベリングが簡単なので色々と育成しようかと思います。 RF系列が薄いの…

【FGO】本日の修練場メンバー

槍相手には剣、そして剣サーヴァントは魅力的なのが多いんですよ。 見目麗しき剣士達で……あれ?この編成……。 某同人誌のメンツ……いや、分からない人は良いんです。 周回なのでスカスカバサスか、陳宮でゴリ押せば良いんですが…たまには効率では無い周回も良…

【アークナイツ】殲滅作戦でも進めようか

週頭は龍門郊外をがん回ししてガチャ石を貯めるのがルーティンとなってます。 未だに郊外なので報酬の経験値も初級止まりなのでそろそろ次の段階に行こうかなと。 レベルはある、ゴリ押すぞ。 とりあえず攻略サイトやらで情報収集。 ふむふむ、☆6で有用なの…