ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】ヴァルモニカの基本構築

先日、友人とデュエルしたうえでの感想になります。 一言でいうと「結構やれんじゃねぇか…」ってとこですね。 まず【ヴァルモニカ】の基本構築がコチラになります。 初動は2枚必要なのは変わらないですが、『聲選姫』と『〇〇の聲』があれば展開できるのと…

【ウマ娘】短距離チャンミに向けてのスキル精査

短距離チャンミに出すウマ娘は《先行》と《差し》にします。 エースは《差し》ウマ娘の『夏バンブーメモリー』で、他は適当に用意していきます。 特に見当たらないので『ダイタクヘリオス』や『ヤエノムテキ』といった推しを出す、もしくは『ナイスネイチャ…

【遊戯王】来週の対戦用にヴァルモニカなど調整

SEEDの映画を見るついでに遊戯王で遊ぼうってことでデッキ調整します。 マスターデュエルばっかやってると手持ちの紙媒体が疎かになってしまう。 まず当日にもっていくデッキ。 【アロマ】 【ヴァルモニカ】 【蟲惑魔】 【無限起動】 【マリンセス】 【巨大…

【ウマ娘】新しい推しウマ娘が出たら競技場シーンで悩むって話

ウマ娘もだいぶ種類が増えてきましたね、多すぎてもう分からん。 まぁ種類増えてるけど所持は増えないんですけどね、未所持のが多いんですけど…。 さて、新ウマ娘のヴィブロスは皆さん引きましたか? ダントーは安定のスルーかと思ってたんですけど……。 え?…

【スターレイル】カフカの編成に悩んでる話

裏庭でも使えるようにカフカの編成を考えてます。 ちなみにもう片方は銀狼を使う事を前提としています。 さて、今回のカフカを使う編成は主なダメージ源を持続ダメージに求める編成で若干癖が強い構成になります。 ダメージ源としては持続ダメージデバフを相…

【原神】唐突にミニゲームを始めるな

デイリー任務を伝説任務で終わったことにするシステムとても良いですよね。 今回、伝説任務のネタバレが画像付きであるので気を付けてください。 フォンテーヌの伝説任務でも特に長い水仙十字結社の伝説任務が終わりそうです。 お使いイベントみたいになのが…

【原神】過負荷ディシアの可能性について

イベント任務でシュヴルーズが可愛いなぁと思ったのが最後、ガチャを回しました。 結果として雷電将軍2凸になった……引き強かぁ〜?? そんなわけでシュヴルーズ(過負荷)を用いたディシアの運用です。 シュヴルーズがサポーターとして使える点として、炎・…

【遊戯王】新年明けましてドラゴン

今年は辰年なのでドラゴン使って運気上げたいと思います。 ほぼ全ての遊戯王プレイヤーが思ってそうなことですけど。 ということで今回使うカードは名前にドラゴンが入っている『デスペラード・リボルバー・ドラゴン』です、機械龍とか言われてるヤツですね…